• ベストアンサー

ウィルス!?(初心者です。。)

PC(Windows Me)を使っていると、すぐにインターネットのホームページが『about blank』というのになってしまいます。そして、英語で『あなたのPCにはspywareが入っています、すぐにspywareを殺してください。』と、でてきて、ウィルスを殺すにはここをクリック!って出てきます。そこをクリックしても平気ですか?全く分からないので、ウィルスの殺し方、教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ほかの方がスパイウェアの駆除について書かれていましたが、見つかりましたか?解決しているとよいのですが。 KDDIのウイルス駆除と契約されている、ということですが、DIONの「ウイルス撃退送信チェック&駆除」サービスを受けている、ということですか。 今調べてみましたが、これがスパイウェアに対応しているかどうかは書いてありませんでした。詳しいことはホームページに書いてありませんでしたが、リアルタイムでウイルスの検出をしてくれるサービスではなさそうな印象を受けました。確認が必要ではありますが、やはり、リアルタイムで検出しアクセスをとめる機能がないと、ホームページ閲覧時にウイルスやスパイウェアに感染する可能性があるので、もしそういう機能のないサービスであるなら、市販のセキュリティ対策ソフトの導入も検討されたほうがよいと思います。 私自身はトレンドマイクロのウイルスバスターを利用しています。あまり外国のサイトを見ないのでウイルスを検出されたことはありませんが、リアルタイム検索拡張設定で、スパイウェアも検出できるように設定して使っています。無料の期間限定版もあるので(30日アップデートできる)、何もソフトを入れていないのであれば試してみるのもよいと思います。参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm
dog_mino
質問者

お礼

セキュリティー対策ソフトを買ってみることにします。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#9492
noname#9492
回答No.5

スパイウェア対策には ■駆除ツール ・Spy-bot(日本語OK) ・Ad-aware という海外産のツールがフリー(無料)で使用できるので、大抵のスパイウェアはこれで削除できます。また、ただ削除するだけではまたいつか気づかぬうちに進入されていたりするので、スパイウェアの進入を拒む以下の二つのフリーソフトをお奨めします。ただ、これらもまた海外産ですので……。 ■スパイウェア対策 ・SpywareBlaster ・SpywareGuard

dog_mino
質問者

お礼

参考にします!ありがとうございます。

• hoihence
回答No.3

http://www.softpedia.com/get/Internet/Popup-Ad-Spyware-Blockers/GIANT-AntiSpyware.shtml これをお試しくだされ。最初にアップデートするのをお忘れなく。

dog_mino
質問者

お礼

ダウンロードしました!!ありがとうございました!☆

回答No.2

セキュリティ対策ソフトはお使いですか?お使いであれば、何をお使いなのか教えてくださいませんか。 初心者の方であれば、やはりそのセキュリティソフトの会社のサポートを受けられるのが一番の早道かと思うのですが。

dog_mino
質問者

お礼

セキュリティー対策ソフト。。KDDIのウィルス駆除とは契約していますが、これのことでしょうか?? 初心者ですみません。、。

noname#83116
noname#83116
回答No.1

それは、ウイルスではなくスパイウェアです。 駆除方法は、下記 URL を参考にしてください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html
dog_mino
質問者

お礼

スパイウェアっというのはウィルスとは違うのですね。初めて知りました。。!!除去やってみます!ありがとうございました。