• 締切済み

スパイウエアSpybotの駆除法

WebのSurf中にWebページが強制的にabout.blankというページに変わり、Someone put Spyware in your PCとかSpybotというスパイウエアがはいっているからこその駆除にここをClickせよというメッセージがでます。 当方のPCのPest PatrolではSpywareは駆除ないし無いとレポートしいますのでabout.blankのページ上でClickして駆除はやるきはありません。それでインターネットオプションでつねにこのWebページからはじめるという箇所で勝手に入っているabout.blankをクリアし別のWebアドレスをキーインして適用をクリックしても、相変わらずabout.blankというWebページから始まります。うっとおしいのでこれを完全削除したいのですがよろしくご教示ねがいます。以上

みんなの回答

noname#7095
noname#7095
回答No.1

そのメッセージ自体がスパイウェア導入の手口ですね。 で、about.blank関連のスパイウェアは多岐にわたり、とてもこのサイトで対処できるような相手ではありません。専用カテが存在しますけど、「薦めて頂いた○○を試したところ××というメッセージが出ました」 と補足したところで、それに対するレスがついたのを見たことがありません。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/caution.html に書かれていることをすべて試してそっちで質問を立てた方が確実でしょう。

eaglesee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼を申し上げるのがすっかり遅らせてしまい恐縮です。