• ベストアンサー

メールソフトのことなんですが・・・

パソコンについてる、メールソフトには Microsoft outlookと普通のoutlookがありますよね 好みとは思うんですが、どっちが使いやすいですか? どういう違いがあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Microsoft outlookとoutlookExpressでしょう Microsoft outlookは有料です。 outlookExpressはOS付属のものです。 使い勝手は使ってみて判断してください。 >パソコンについてる、メールソフトには >Microsoft outlookと普通のoutlookがありますよね この二つだけではありません。他のものが付いているものもあります。

その他の回答 (4)

• hoihence
回答No.5

OutLookはいわゆるPIMです。OEはメール機能のみです。ちなみに、#3さんの「Firefoxという会社から出ているのですが」というのは間違いです。FireFoxというのはソフトの名前でMozilla Projectによって開発されてるオープンソースです。会社の名前ではありません。

• ara_ara
回答No.4

>Microsoft outlookと普通のoutlookがありますよね 「Microsoft outlook」と「OutlookExpress(OE)」のことでしょうか? 「Microsoft outlook」はOffice製品の一部で有償。 「OutlookExpress(OE)」はWindows標準で無償。 機能的な違いは参考URLをご覧ください。 単にメールクライアントとして使うなら、シンプルなOEが使いやすいんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/QA/20040506/104831/
  • zexus
回答No.3

私もNO.1とNo.2の方と同じでOutlookとOutlookexpressの間違いだと思います。 どっちが使いやすいかと言えば、私は個人的にはどちらもおすすめできません。 無料で結構使えるメールソフトが探せばありますので、そちらをおすすめします。 ちなみに私のおすすめは『Thunder Bird』です。Firefoxという会社から出ているのですが、ウィルス対策が他のソフトより優れていると思い利用しています。 ブラウザも使いやすいのでおすすめです。 下記サイトに利点などが詳しく出ていますので、一度ご覧下さい。ちゃんと日本語版もあります。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
  • marbin
回答No.2

Microsoft OutlookとOutlookは同じ物では? OutlookとOutlookExpressの間違いでは? もしそうなら、全然別物です。 OutlookExpressはメールの送受信だけですが、 Outlookは予定表やエクセルやワードの履歴 管理他が出来ます。