• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールのインポート・エクスポートについてです。

メールのインポート・エクスポートについてです。 メールのソフトは、Microsoft Outlook Express 2003を使用しております(※会社のデスクトップパソコン)。ただ、出張先で使用するノートパソコンは、Microsoft Outlook 2003のため、ソフトが違っております。帰社時に、受信・送信のメールをデスクトップへ戻したいのですが、インポート出来ません。 違うソフトでも、インポート・エクスポートは可能なのでしょうか? 至急、教えて頂けますと助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#151570
noname#151570

WindowsLiveメール2009バージョンには、Microsoft Outlookをターゲットにメールデータをインポートする選択はないですけどね・・。 OE, Windows Liveメール、Windowsメールはありますが。 で、出張で使用されるノートに設定されているアカウントは、会社で利用されるアカウントと同じなのではないですか? 別のアドレスを出張先で割り当てられているのですか? もし、同じアカウントでしたら、2003のアカウント設定で一定期間「サーバーにメッセージのコピーを残す」ように設定されたら、出張中に2003で受信したメールは、帰社後に、デスクトップのOutlook Expressでも受信できますよ。 http://support.microsoft.com/kb/881171/ja 出張中の送信メールはそうは出来ませんが、送信する際に、送信メールのBCC覧に自分のアドレスを必ず入れるようにしたら、送信したメールは、受信メールとしてサーバー経由で控えが残りますから、デスクトップで受信したメールから、送信メールとして整理したらよいと思いますが。 つまり、同じアドレスのアカウントでサーバーも同じでしたら、コピーも何も必要はないです。 前提が違っていたら、パスしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

> 残念ながら、同じパソコンでは無く(※会社デスクトップ、出張ノートパソコン)、 > ノートにはOutlook expressが入っていません。 > > その場合は、他に対処方法はありますか? Vista以降のマシンと言うことなら、Windowsliveメールを使うことで同じようにインポートできると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html LiveメールからOEへの取り込みは、メールをドラッグアンドドロップすることで可能です。メールをデスクトップなどへコピーしておき、コピーしたメールを移行先へコピーして、再度ドラッグアンドドロップします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

同じパソコンであればインポートは簡単です。 http://support.microsoft.com/kb/833225/ja なので、ノートの方でOEがが入っているなら、一度インポートし、データをバックアップして会社のパソコンへ戻したらいいです。 http://support.microsoft.com/kb/882809/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、同じパソコンでは無く(※会社デスクトップ、出張ノートパソコン)、 ノートにはOutlook expressが入っていません。 その場合は、他に対処方法はありますか?

  • 回答No.2

>受信・送信のメールをデスクトップへ戻したいのですが 『戻す』という意味がよく判らないのですが。 ノート型で受信したメールをデスクトップ型に転送ではだめですか? (一旦受信したメールを戻すことはできませんが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4814/20335)

コピーして、帰社時に、受信・送信のメールをデスクトップへ保存してはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!