• 締切済み

フレッツが使えない地域(青森県、陸奥在住の方特によろしくです)

父親が陸奥に単身赴任することになりそうです。 うちは四人家族。 テレビ電話でも使って通信しましょ、とまず今度一人になる母親にADSLの申込みをしてもらいました。二人の息子は東京。既にヤフーBBとフレッツADSLを利用しているのでこの三人はいつでも高速インターネットで連絡をとりあうことが可能です。 しかし。陸奥ってところは、どうやらフレッツISDNすらサービス対応していないようです。いちばん寂しがりやの父が不憫です。 ADSL、ISDNのサービスがない地域では、今でも普通の電話回線で繋いでいるのでしょうか?それ以外に何か方法はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

参考URLの左側で、郵便番号を入れて検索すると、その地域で利用可能な、高速対応プロバイダが検索できます。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/cgi-bin/search/post.cgi
  • batumaru
回答No.2

我が家はフレッツ・ISDNのサービスが受けられない地域です。 問い合わせたところ「サービス開始予定もない」との事・・・ 幸い、ケーブルテレビの加入を勧められたことがあったのでケーブルテレビのインターネットサービスなら可能、と言うことで現在はケーブル使用(5,500円/月)です。 oreoreoreさんのお父様の赴任先でケーブルテレビのインターネットサービス(ケーブルテレビ自体も)が可能かどうかもわかりませんし、あったとしても配線工事(我が家は33,000円)が必要ですので利用場所が工事をしてもいい所なのかどうかですよね。 工事可能でも期間が短ければ工事代がもったいないですし・・・。 普通の電話回線を利用するのでしたら電話番号を指定での割引サービスや、月定額(200円位)での割引サービスを利用すれば少しお得です。 ご存知でしたら失礼しました・・・

• kazugoo
回答No.1

そのような地区では有線も絶望的でしょう。 普通の電話回線で繋ぐか もしDDIポケットのエリア内であれば 参照URLのPHSでのつなぎ放題しかないのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130731.html