• 締切済み

物理化学で

物理化学で、レーザーについて勉強しているのですが、 (1)レーザーと通常の増幅器の違いは何ですか? (2)レーザー光の特徴はどんなものがありますか? どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらお願いします。

• 化学

みんなの回答

回答No.3

普通の光と違ってレーザーはすごく短いパルスを出すこともできます。 これを利用すると、超高速で進行する物理現象や化学現象を分析することも可能になります。 ↓のURLは知り合いの研究室のサイト。大学初級くらいの知識はいるかもしれないですが。 あと、光自体の強度を通常光源よりはるかに高めることもできます。

参考URL:
http://www.chem.s.u-tokyo.ac.jp/%7Estruct/index.html
  • Oji_0930
回答No.2

2. coherent(干渉性) (位相がそろっているので干渉性。なぜそうなるのかは、参考URLで。)

参考URL:
http://www.yvo.co.jp/laser/laser/laser1.htm
  • fortranxp
回答No.1

1.電気と光の違い。 2,単一波長。