• ベストアンサー

ホームページの作成について。

ホームページをつくろうと思うのですが、まったく作り方がわかりません。 何かソフトがあると聞いたのですが、詳しいことを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brogie
回答No.4

Wordが慣れているなら、これは簡単です。 「Word2000でホームページを作ろう!」改訂版 高橋滋子著 LOCUS発行 フレームが使えます。 「FrontPAgeExpress はじめてのホームページ」 林知波著 技術評論社 フレームは使えない。 NetscapeのComposerで作成することも出来ます。 以上は無料です。 アマチャ-の方はIBMの「ホームページビルダーver.6」を使用されているようです。 定価:14,800円 プロの方はマクロメディアの「Dreamweaver4」を使用されているようです。 定価:20,000円 Adobe(アドビ)のAdobe Golive5.0もあります。 定価:39,800円(キャンペーン価格:18,000円) 参考まで。

chokoni
質問者

お礼

とっても詳しくありがとうございました!! ところで・・・フレームって何ですかね??? 教えてください・・・。本当に無知で・・。

その他の回答 (7)

• brogie
回答No.8

フレームについて補足です。 参考URLを見てください。左に「目次」があります。この目次の必要な項目をクリックすると、そのページが表示され、大変便利です。これがフレームです。 フリーのソフトにはこのフレームが出来ないものもあります。そのときは、HTMLで編集していきます。FrontPageにはフリーのExpressがありますが、kabasanさんがご指摘のように、「HTML...」コマンドで、<FRAME>~</FRAME>でできるようです、失礼しました。

参考URL:
http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/html/
  • uric
回答No.7

初心者向けとして、ホームページビルダーV6(IBM)、WEBエディター4(namo)ホームページNinjya(アイフォー)等が発売されています。 すべて作成ウィザードが用意されているので簡単です。 それぞれ特徴があるので体験版などで試してみて購入を考えてみては? ではでは!(^o^)丿

• applen
回答No.6

ソフトと書いていますが、全く分からないのだったら もっと簡単に作る方法がありますよ^^ YAHOOジオシティーズや、ガイアックスなどなど。 何も分からなくても簡単にHPが作成できます。 検索すればすぐに見つかると思います^^ ソフトを使って作るなら、 ホームページビルダーがオススメです。 初心者でもテンプレートを使って簡単に作れます。 あとは、ホタルパーソナルというソフトもあります。 初心者の方ならこちらの方が 分かりやすいかもしれませんね。

• kabasan
回答No.5

フロントページでフレーム作ってますが・・・・

• kabasan
回答No.3

フリーで「Front Page」ってソフトがあります。もともとインターネットエクスプローラーに付いていたのですが今は付いていません。しかしダウンロードできるので使ってみてはいかがでしょうか。割とわかりやすいと思います。解説ページのアドレスを下記に上げておきます。 蛇足・・・ HPは「タグ」がわからないと書きにくいので、タグの一覧と説明が書いてある本1冊あれば便利だと思います。

参考URL:
http://www.susono.com/~tkzw4a/
  • BIGMAC
回答No.2

質問が漠然としていて、どこから答えれば良いのか困ってしまいます。 まずは「ホームページ作成」などとYAHOOあたりで検索してみましょう。 数多くのHOW TOサイトがHITすると思います。

• kexe
回答No.1

全くわからないのであれば 下記のページがとてもわかりやすくていいと思います。 まずは質問の前に ホームページ作成に関する本をみるとか、 YAHOOで検索すれば作成マニュアルなどのせているサイトが いくらでも見つかります。 質問の前に調べてみましょうね~。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/