• ベストアンサー

ホームページ作成について

今度ホームページを作ってみたいと思うのですが、知識が全然ありません。質問ですが、ホームページにはいろいろな仕掛けがありますよね?例えば、いろいろなボタンを押してそれぞれのページに誘導するような。そういうことはホームページのソフトを買って使い方を覚えればそのソフトだけで完結できるのでしょうか?それともそういう仕組みづくりは業者に依頼しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • system-k
回答No.1

ホームページは初心者の方でも簡単に作ることが出来ますよ。 おすすめ、ソフトはホームページビルダーです。 超わかりやすくて、超使いやすいです。 あと、ボタンを押して他のページに移動するとかも 簡単に出来ますよ ↓ホームページビルダーのページ

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/
pikaichikun
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりホームページビルダーでしょうかね。私もそれがいいかなって思ってました。挑戦してみます!

その他の回答 (2)

• t-san
回答No.3

まず、下記URLを読んでまたは(初心者 ホームページ)などと検索して色々研究するのも楽しいです。とにかくソフトも使わないで簡単にできるHPを一度経験しましょう。徐々にもっといいのを作りたくなってきます。私はメモ帳で作りました。まったく知識がありませんでしたがなんとかなるものです。今後すこしでもいいHPをと思うならHP作成ソフトは使わない方が文法上では正しいHPが作ることが出来ます。色々なHP上の仕掛けもわからない都度、webで検索したりここで質問すればいいと思います。

参考URL:
http://www.shoshinsha.com/hp/
pikaichikun
質問者

お礼

良いURLを紹介してくださってありがとうございました。ホームページ早く作ってみたいです。

回答No.2

FrontPageやホームページビルダーといったホームページ作成ソフトの解説書は一般の本屋さんに行けば数多くありますし、その中からわかりやすいと思った本を購入して自分で作りながら読んでいけば、わざわざ人に頼まなくても立派なホームページが完成しますよ。 自分で楽しみながらホームページを作りましょう!

pikaichikun
質問者

お礼

業者に頼もうか迷っていましたが、本を読みながらなんとか自分でやってみます。