• ベストアンサー

告白しようか?

半年くらい前まで一緒にバイトしてた女性に対してですが、彼女はそこを既に辞め、僕はそこに社員になり、他店舗で働いています。バイトしてた頃に携帯番号交換してて、今もメールしたり、たまに仲のよかったパートさんをいれて3人でご飯行ったりしたます。 僕がバイトしてた頃は彼女には彼氏がいたので僕もがっついてなかったので、普通に友人してました。 彼女は何ヶ月か前から彼氏と別れたいとよく愚痴ってまして、3ヶ月前についに別れたと本人から聞きました。今は彼氏はいなく、出会いもないのでしばらくはいいかなといってました。今日は僕は仕事なく、彼女に呼び出され、チョコをいただきました。 ただ、彼女はきれいでモテそうな感じですが、僕は小柄細身であまり格好よくないということもあり、彼女は高嶺の花かなとどうしても躊躇してしまいます。僕はあまり恋愛経験がないというのもあります。 躊躇する理由として、女友達が少ないので、告白してゴメンナサイで今までの関係がこじれてしまう不安もあります。 彼女が僕をどう思っているのかわからなし、こんな感じで告白したい自分と躊躇してしまう自分がいて悩んでいます。 こんな僕に1つアドバイス等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いきなり告白しないで、食事に誘ってみる、映画に誘って見るなどしてはどうでしょうか? そこで、彼女と二人で話してみて、感触がよさそうだったら自分の気持ちを伝えてみたら良いと思います。 いきなり告白せずに、自分の気持ちを態度や言葉で伝えていく方が効果的です。その人のことが好きだったら自然と、言葉でいわなくても相手に伝わるものです。そして、そうした態度は相手にとって大きなアピールになるのです。相手に魅力的に映るわけです。 そして、もう一つ大事な事は、僕はあまり格好よくないので・・・謙虚なことはとても素敵だと思いますが、女性は男性に自信を持っていてもらいたいものなのです。そして、男性が自分自身に自信を持っていないと女性は敏感にそれを感じ取ります。貴方はとても謙虚で、この不景気なのにバイトから社員になるぐらいまじめで能力があるのではないですか。だからそんな自分にもっと自信を持っていいと思いますよ! それに、彼女だって、チョコレートをくれたのでしょう?女性はわざわざ嫌いな男性にチョコレートを渡したりしないものですよ。 自信をもって頑張って!

その他の回答 (10)

回答No.11

>>彼女は高嶺の花かなとどうしても躊躇してしまいます。 >>僕はあまり恋愛経験がないというのもあります。 これは告白出来ないという言い訳ですか? >>告白してゴメンナサイで今までの関係がこじれてしまう不安もあります。 貴方は結果的にお付き合いを望んでいるんですよね? だったら伝えるべきです。 ダメな場合でも関係が壊れない告白の仕方を下記を参考にして

  • nemorish
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.10

高嶺の花・・・と思われて、アプローチしても男性の方から敬遠されて、残念に思ってる女性は沢山いますよ(^^; 見た目じゃないです。経験も、これから彼女と始まる事は、あなたと彼女との間に起こることなので、2人で作っていけばいいと思います。 恰好じゃなく、あなたがそうやって怖がってばかりいることが問題。自信持って! 後悔はやるべきことをやった後にするものです! がんばれ!

回答No.9

思いきってチョコの意味をたずねたらいかがですか? 「この間のチョコ、本命だと思いたいんだけど、いい?」とかサラっと。 彼女が困っているようならNGということになりますが、 それなら笑顔で「なーんだがっかり。早く本命くれる彼女探さなくちゃなぁ。ま、旨かったから義理でもいいや。サンキュ!」 と軽く流せば後の関係にはあまりひびかないように思います。 内心かなりうちひしがれますが、ここでそれを顔に出すとあとあと気まずいのでグッと我慢。 逆にもし好感触だったら万々歳です。 でもそのときは相手に先にはっきり言わせるのはいかにも駆け引きっぽいので すかさず告白しちゃってくださいね。 …といったかんじはいかがでしょうか。 がんばれ~(^^)

回答No.8

こんにちは。 チョコ、本命or義理? 本当に壊れてしまうのが怖いのであれば逃げ道を作っておいた告白がいいと思います。 例えば「○○さんのファン1号になっていいですか?」とか… 少なくとも好きだという気持ちは伝わりますし、もし付き合ってもいい気持ちが彼女にあるのなら「ファンでいいの?」とか聞いてくるかもしれませんし、 相手にその気がない場合は「ありがとう」でおしまいで、通常どおりの関係が続くと思われます。 自分の格好とかは気にしないほうがいいと思いますよ。ただこの時期義理チョコをやたらと配る女性が多いので、ストレートに告白して玉砕ってのも心配です。 私だったら「関係がこじれる」というのを無視してストレート勝負「好きです」かな。告白しないで後で後悔するよりは、告白して後悔した方がいいですし。でも怖いよね、わかりますよその気持ち。 がんばってね。ファイト!

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.7

彼と別れたいと質問者さんに伝え、別れたと伝え、そして、チョコを渡す・・・って、これって、アプローチされてるってことじゃないでしょうか? そうでなくても、嫌いではないってことでしょう・・・ もう少しメールや連絡をマメにとって、彼女の気持ちを探ってみては? 好感触だったら、告白してもいいと思います。 彼女はモテそうなんだったら、また、誰か他の男性とくっついてしまうかもしれませんよ・・・

  • kentakun
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.5

28歳男です。 私の周りには美女と野獣カップルなんて沢山いますよ。あきらめないで! 3ヶ月前に別れた?結構期間経ってますよね? スキなら今こそアタックですぞ! No.3の方もおっしゃってるように次々ライバルは現れます。 どんどん彼女を誘ってみたらいかが? ある程度遊んでいるとなんとなく相手の気持ちが 解ってくると思います。がんばってください。 チョコのお返しをお忘れなく!!

  • kentakun
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.4

28歳男です。 私の周りには美女と野獣カップルなんて沢山いますよ。あきらめないで! 3ヶ月前に別れた?結構期間経ってますよね? スキなら今こそアタックですぞ! No.3の方もおっしゃってるように次々ライバルは現れます。 どんどん彼女を誘ってみたらいかが? ある程度遊んでいるとなんとなく相手の気持ちが 解ってくると思います。がんばってください。 チョコのお返しをお忘れなく!!

  • kentakun
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.6

28歳男です。 私の周りには美女と野獣カップルなんて沢山いますよ。あきらめないで! 3ヶ月前に別れた?結構期間経ってますよね? スキなら今こそアタックですぞ! No.3の方もおっしゃってるように次々ライバルは現れます。 どんどん彼女を誘ってみたらいかが? ある程度遊んでいるとなんとなく相手の気持ちが 解ってくると思います。がんばってください。 チョコのお返しをお忘れなく!!

  • a2gck3je
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.3

 いけそうなら言った方がいいですよ。だってモテるんだったらまた彼氏できますよ。そして結婚もあるし・・。告白してフラれたら気まずいのは誰でもよくあることですよ 。それとも相手からの告白があるのでしょうか?失礼ですがご本人が「僕は小柄細身であまり格好よくないということもあり、」と言われているので、それだったら相手からの告白はなかなか無いかもしれませんよ。若いうちだけですよ。こうやって告白されたフラれたとか言ってられるのは・・。どちらにしろ彼氏できたらまた待たないとダメですよ。いけそうだと思ったら言ってみてはどうでしょう。

  • dddameo
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

今までの関係では満足しきれないから悩まれているのだと思います。 まずは2人で遊びにいったりしたらどうですか?そこでの反応を見て告白なさっても遅くはないと思いますよ。 ただ、、、なんとも思ってない人にチョコを渡すのに呼び出したりはしないんじゃないですかね? 幸運をお祈りします。

関連するQ&A

  • 告白すべき??

    初めて書き込みします。 私は今、バイト先の年下の男の子に恋してます。 今年の春から私は社会人になるので バイトを辞める前に彼に告白しようと考えていました。 しかし、最近になって、彼に彼女が出来たことを知りました。 今、付き合って二ヶ月くらいだそうです。 私は、このまま彼に告白しないで別れた方が良いのか それとも思い切って気持ちを伝えた方が良いのか悩んでいます。 また、もうすぐバレンタインですが バレンタインにチョコを渡しても良いのかも悩んでいます。 皆様、宜しければアドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

  • 告白してしまった!!

    こんにちわ。 今好きな女の子がいます。 その子はバイトが同じで知り合って3ヶ月くらいです。 先ほどその子にチョコをもらってそのときに告白をしてしました。 そうしたら 『え、今他に好きな人がいるし・・・。お互いをそんなに知ってるわけじゃないし今は考えられない。今は無理。でもバイト先でもいつも話しかけてくれて嬉しいし楽しいよ。ごめん、告白とかされたことないから動揺しちゃった。』 と言われました。 僕は後からメールで 『突然困らせるようなこと言ってごめんね、でも俺は○○さんが好きでもっと知りたいです。じゃあまた明日バイトでっ☆』 と送りました。 はっきり断られたわけではないけど、これってどうなんでしょう?? 明日またバイトで会います、何もなかったように普通に接することは出来ると思うのですが・・・。 その子に対してこれから僕はどう接すればいいのでしょう?? もちろんその子と付き合いたいです。

  • 好きでした。という告白

    よければ相談乗ってください。 私は21歳の女です。 今年の3月に知り合った5つ年上の男の人がいます。 何ヶ月間も、週1くらいで2人で飲みに行く関係でした。 夏頃から彼が私の家に泊まるようになりました。 私は、1年以上前の大失恋を引きずっていたのですが、 その頃には、彼のことを好きな人と思えるようになっていました。 本気になれたからこそ、付き合う前にするのがいやで、私はいつも手前で止めました。 友達なんでしょ?と言って。 彼はそうだね。と答えていました。 中途半端な関係のまま、お互い好きとも言わないまま数ヶ月が過ぎた頃、 このままではいけないと思い、どう思っているのか聞きました。 わからないと言われました。 その時、きちんと自分の気持ちを言えば良かったのですが、 その前に、心が折れてしまいました。 その後、些細なことでけんかし、連絡を取らなくなりました。 それから1ヶ月程経って、本当にもう辞めよう、と思った頃、新しい出会いがありました。 その人は、私をとても大事にしてくれて、今では私の彼氏です。 前置きがとても長くなってしまったのですが、 付き合ったのと同時期に、5つ上の彼から連絡が来たんです。 お互い当たり障りのない話ばかりで、彼が気を使ってくれてるのは確かです。 彼氏が出来たこともあり、淡々とメールをしてれば、冷たいなぁなど冗談交じりで言われます。 でも、彼氏が出来たことを伝えるべきか、伝えてどうするのか、悩んでいます。 共通の知人がいないので、連絡を絶てば顔を合わせることはほぼなくなります。 今思えば、本当にタイミングの悪い二人だった気がします。 上のことだけ見ると、全然相手にされてないように思われるかもしれないのですが、 エッチを最後までしないこと以外は、本当に普通のカップルのようでした。 とても楽しく、お互い思いやりもありました。 でも、以前、わからないと言われた時のように、 彼氏いるから‥と伝えて、別に俺はそんな気ないけどって言われるのも怖いんだと思います。 彼氏がいるんだから、そんなこと気にしなければいいのですが、 正直、あの頃ちゃんと気持ちを言えなかったことを後悔している自分がいます。 だから、淡々とでもメールを返してしまうんだとも思います。 好きでした。と伝えるのは辞めた方がいいでしょうか。 そして、今は大事にしてくれてる彼氏がいると伝えて、中途半端な感じを絶ちたいんです。 事後報告のような告白は、相手にも迷惑でしょうか。 キープや都合がいい相手という考えではなく、 普通の友達に戻れるのなら、戻って、友達として付き合いたい気持ちはあるのですが、 それは彼の気持ちに任せようとは思います。。 正直、自分の気持ちをすっきりさせたいからの好きでしたって告白になってしまうと思います。 そんな自分勝手な告白はしない方がましでしょうか。 読んでくださってありがとうございました。 宜しければアドバイスお願いいたします。

  • チョコあげて告白しました…が

    昨日バレンタインのチョコをあげて告白しました。 その人とは一緒に遊んだりしてまぁイイ感じだったと思います。 私に彼氏がいないと言ったら『よかった、安心した』とか、『俺のこと彼氏にできる?』とか聞いてきてたので… 告白した時に『考えさせて』と言われて少し驚きました。 考える時間がいるほど、微妙な関係なのか…と思ってしまって… まぁ私が今返事が聞きたいと言ったら『よろしくお願いします』って言われて付き合えることになったのですが… で、そのあと抱きしめられてキスされたんですけど… こういう男性の心理ってどうなんでしょうか? 何か漠然とした不安と後悔(告白するのが早かったのかな…)があります。 付き合えることになったのに色々考えてしまってせつないです。

  • 告白のタイミングについて

    こんにちは。 21歳のOLです! 私は今1歳年下の大学生に恋をしています。 その彼と知り合ったきっかけは、私の元彼の友達だったという感じでした。 一ヶ月前に元彼と別れて、それから今片想 いしている彼と連絡をとりはじめました。 その彼は女性とお付き合いしたことが無く、女性が苦手ということでした。 そんな彼と一ヶ月ほど毎日連絡を取り合っていて、デートをしたり手作りお菓子をプレゼントしたり、 彼からサプライズでお守りを貰ったりと、仲良くしています。 彼に告白をしようと決めたのですが、彼が元彼の友達だということから、告白することを少し躊躇してしまいます。 また、まだ仲良くなってから一ヶ月ということもあって、告白するのはまだ早いと思っています。 どれくらい親密になってから告白をするべきでしょうか?>_< あまり自分から告白したことがなく、このようなことは初めてなので、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいのです。 日本語が下手で読みづらいかもしれませんが、どうぞアドバイスよろしくお願いします!

  • 告白しようか…;;

    私には片思いをしてる人がいます。 2年生に上がったら多分クラスが離れてしまうので、その好きな人に春休み中告白をしようか迷っているのですが… 今とても微妙な関係?なんです(;;) 去年の7月9月辺りは、その好きな人と付き合ってるのかと勘違いされてた程の仲?だったのですが(自分で言うのもアレですが;;)、つい2,3ヶ月ぐらい前まで普通に話せていたし、メールも普通に続けられていたのですが、彼のメールが最近いきなり冷たくなってしまって(;_;) 嫌われたんじゃないかって思ってしまい怖くて最近はほとんど話せていません(汗) 私の勘違いなのかも知れませんが、多分私の気持ちに気づいてると思うんです>< それに私は昔から好きな人に対しての態度が凄く分かりやすいらしくて… そこで、私は告白をしてしまっても良いと思いますか(┳┳)?? もし告白をするとしたら、やはり直接がいいと思いますか…?? 電話はまずいですかね(;_;)?? 因みに彼は、絶対自分から女の子に話しかけないし(仲良かった?頃はよく話しかけてくれましたが…泣)カナリの草食系男子でカナリの面倒臭がりやさんなんです。 恋愛経験も0みたいで…>< そして前にメールで「恋は面倒そうだからしなーい♪」と宣言されてしまいました。 質問攻めで、しかも乱文 長文でゴメンナサイ(´;;`)!! ご回答お待ちしています(><) 高校1年生♀

  • 告白

    今好きな人がいます。僕は21歳で、その人は26歳です。バイト先で知り合った方で、僕はバイト、その方は社員です。僕はあったときから、とてもきれいな人だと思って、高嶺の花的な感じでみていました。外見もさることながら、僕はその人の雰囲気にとても惚れました。高嶺の花になっていたので、憧れの気持ちが強く、最初はとても恋愛の対象ではなかったのです。彼氏も当然いると思っていました。その気持ちが少しずつ恋愛対象に変わっていったのは、同僚にw-indsの慶太に似たとてもかっこいいやつがいるのですが、その人はそいつより、僕のほうが個性的でいいといってくれて、あなたみたいな顔がタイプだといってくれたことから始まり、それ以降、髪や体を触ってくるので、だんだん異性としてみるようになってしまいました(馬鹿ですよね)。最近は携帯のアドレス(仕事用のみ)を聞いて、お土産をバイト先の近くで渡しました。とても喜んでもらえました。最近お土産を渡したり、その人が風邪気味だったので、心配のメールをいれたりしているので、僕の気持ちにはおそらく気づいている?と思います。その人と会えるときは巡回のときなどで、いつも会えるとはかぎりません。僕は迷惑をかけたくないので、仕事中に告白するのを避けてきました。しかし、最近はその人のことを考えてしまって頭がいっぱいで、私生活にも影響がでてきているので、結果はどうあれ、きちんと気持ちを伝えて区切りをつけたいと思っていますが、どこで、またいつ告白していいものかわからずに困っています。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 告白したいなって思ってます。

    高1の男子です。 現在バイト中の先輩が高3なのですが、3月で就職のためにバイトを やめてしまいます… そこで、明日クリスマスで僕も先輩もバイトのため告白してみようかと思うのですが、まだ出会って2ヶ月ぐらいしかたっていません… 告白しても大丈夫でしょうか? 僕はフられたとしてもバイトを やめるつもりはありませんが、そのせいで先輩が早くにやめてしまったりしませんでしょうか? 正直に言って一目惚れでした。 でも先輩が僕にその気があるのかはわかりません… 仕事上での簡単なお話しかせず、会話も自分からしないとまずありません。 した会話はどこの高校に通っているのかなどたわいもない話で恋バナなんてしたこともありません… 話しかけてくれたことも、自分の高校を聞かれただけぐらいです。 他のコミュニケーションとして、退勤の時間に気づかずに仕事していた先輩を後ろから驚かしたこと…f^_^;) 先輩が取ろうとしているものが自分の近くにある時にそっと渡すこと。 その程度で、ぶっちゃけ僕のことなんて気にもしてないんじゃないかな?って感じです。 しかも先輩に彼氏がいるかどうかもわかりません… でも好きなんです。 告白してもいいのでしょうか? それと、クリスマスなのでプレゼントも用意したほうがいいのでしょうか? ネガティヴな感じで質問してごめんなさい。 どうか、よろしくお願いします。

  • まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました

    まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました 1ヶ月前に好きな女の子に告白しました。 その子には彼氏がいるのは知ってましたが、 好きという気持ちが強かったので告白しました。 返事は結局だめという事でしたが、 もし彼女が独りになったら付き合っても良いよと言われました。 そして先日、彼女は独りになりました。 彼氏と別れたそうです。 そして彼女のほうから僕に付き合ってくれと言ってきました。 正直ぼくは今、その子の事が好きです。 1ヶ月前と変わらないぐらい好きです。 ぶっちゃけ付き合いたいです。 でも、自分は結局のところキープだったのかと考えると、 この子といい付き合いは出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼女と付き合いたい。 彼女にキープと思われないように付き合う事は可能でしょうか? どうすれば出来ますか? どなたか教えてください。

  • 友達だと思っていた人からの告白。。。

    この前、前のバイトが同じだった2つ上の友達から告白されました。 私には彼氏がいるので断りましたが、その友達も私には彼氏がいるって知っているし、応援してくれる、と言ってくれたのに、なんで告白したんだろう?というか、その気持ちがわかりません。今まで友達だと思っていたのに、そういうことがあると意識してしまうし、二人で遊びに行こう、となっても、私の彼氏からしてみればおもしろくないですよね??同じような経験されたかたがいたら意見を聞かせてください。あと、告白されたことを彼氏に言うべきなんでしょうか?告白された友達は、彼氏とつきあった後にできた友達で、彼氏は、私とバイトの友達二人で遊びに行っていることを知らないです。