• ベストアンサー

告白しようか?

半年くらい前まで一緒にバイトしてた女性に対してですが、彼女はそこを既に辞め、僕はそこに社員になり、他店舗で働いています。バイトしてた頃に携帯番号交換してて、今もメールしたり、たまに仲のよかったパートさんをいれて3人でご飯行ったりしたます。 僕がバイトしてた頃は彼女には彼氏がいたので僕もがっついてなかったので、普通に友人してました。 彼女は何ヶ月か前から彼氏と別れたいとよく愚痴ってまして、3ヶ月前についに別れたと本人から聞きました。今は彼氏はいなく、出会いもないのでしばらくはいいかなといってました。今日は僕は仕事なく、彼女に呼び出され、チョコをいただきました。 ただ、彼女はきれいでモテそうな感じですが、僕は小柄細身であまり格好よくないということもあり、彼女は高嶺の花かなとどうしても躊躇してしまいます。僕はあまり恋愛経験がないというのもあります。 躊躇する理由として、女友達が少ないので、告白してゴメンナサイで今までの関係がこじれてしまう不安もあります。 彼女が僕をどう思っているのかわからなし、こんな感じで告白したい自分と躊躇してしまう自分がいて悩んでいます。 こんな僕に1つアドバイス等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いきなり告白しないで、食事に誘ってみる、映画に誘って見るなどしてはどうでしょうか? そこで、彼女と二人で話してみて、感触がよさそうだったら自分の気持ちを伝えてみたら良いと思います。 いきなり告白せずに、自分の気持ちを態度や言葉で伝えていく方が効果的です。その人のことが好きだったら自然と、言葉でいわなくても相手に伝わるものです。そして、そうした態度は相手にとって大きなアピールになるのです。相手に魅力的に映るわけです。 そして、もう一つ大事な事は、僕はあまり格好よくないので・・・謙虚なことはとても素敵だと思いますが、女性は男性に自信を持っていてもらいたいものなのです。そして、男性が自分自身に自信を持っていないと女性は敏感にそれを感じ取ります。貴方はとても謙虚で、この不景気なのにバイトから社員になるぐらいまじめで能力があるのではないですか。だからそんな自分にもっと自信を持っていいと思いますよ! それに、彼女だって、チョコレートをくれたのでしょう?女性はわざわざ嫌いな男性にチョコレートを渡したりしないものですよ。 自信をもって頑張って!

その他の回答 (10)

回答No.11

>>彼女は高嶺の花かなとどうしても躊躇してしまいます。 >>僕はあまり恋愛経験がないというのもあります。 これは告白出来ないという言い訳ですか? >>告白してゴメンナサイで今までの関係がこじれてしまう不安もあります。 貴方は結果的にお付き合いを望んでいるんですよね? だったら伝えるべきです。 ダメな場合でも関係が壊れない告白の仕方を下記を参考にして

• nemorish
回答No.10

高嶺の花・・・と思われて、アプローチしても男性の方から敬遠されて、残念に思ってる女性は沢山いますよ(^^; 見た目じゃないです。経験も、これから彼女と始まる事は、あなたと彼女との間に起こることなので、2人で作っていけばいいと思います。 恰好じゃなく、あなたがそうやって怖がってばかりいることが問題。自信持って! 後悔はやるべきことをやった後にするものです! がんばれ!

回答No.9

思いきってチョコの意味をたずねたらいかがですか? 「この間のチョコ、本命だと思いたいんだけど、いい?」とかサラっと。 彼女が困っているようならNGということになりますが、 それなら笑顔で「なーんだがっかり。早く本命くれる彼女探さなくちゃなぁ。ま、旨かったから義理でもいいや。サンキュ!」 と軽く流せば後の関係にはあまりひびかないように思います。 内心かなりうちひしがれますが、ここでそれを顔に出すとあとあと気まずいのでグッと我慢。 逆にもし好感触だったら万々歳です。 でもそのときは相手に先にはっきり言わせるのはいかにも駆け引きっぽいので すかさず告白しちゃってくださいね。 …といったかんじはいかがでしょうか。 がんばれ~(^^)

回答No.8

こんにちは。 チョコ、本命or義理? 本当に壊れてしまうのが怖いのであれば逃げ道を作っておいた告白がいいと思います。 例えば「○○さんのファン1号になっていいですか?」とか… 少なくとも好きだという気持ちは伝わりますし、もし付き合ってもいい気持ちが彼女にあるのなら「ファンでいいの?」とか聞いてくるかもしれませんし、 相手にその気がない場合は「ありがとう」でおしまいで、通常どおりの関係が続くと思われます。 自分の格好とかは気にしないほうがいいと思いますよ。ただこの時期義理チョコをやたらと配る女性が多いので、ストレートに告白して玉砕ってのも心配です。 私だったら「関係がこじれる」というのを無視してストレート勝負「好きです」かな。告白しないで後で後悔するよりは、告白して後悔した方がいいですし。でも怖いよね、わかりますよその気持ち。 がんばってね。ファイト!

• sumire39
回答No.7

彼と別れたいと質問者さんに伝え、別れたと伝え、そして、チョコを渡す・・・って、これって、アプローチされてるってことじゃないでしょうか? そうでなくても、嫌いではないってことでしょう・・・ もう少しメールや連絡をマメにとって、彼女の気持ちを探ってみては? 好感触だったら、告白してもいいと思います。 彼女はモテそうなんだったら、また、誰か他の男性とくっついてしまうかもしれませんよ・・・

• kentakun
回答No.5

28歳男です。 私の周りには美女と野獣カップルなんて沢山いますよ。あきらめないで! 3ヶ月前に別れた?結構期間経ってますよね? スキなら今こそアタックですぞ! No.3の方もおっしゃってるように次々ライバルは現れます。 どんどん彼女を誘ってみたらいかが? ある程度遊んでいるとなんとなく相手の気持ちが 解ってくると思います。がんばってください。 チョコのお返しをお忘れなく!!

• kentakun
回答No.4

28歳男です。 私の周りには美女と野獣カップルなんて沢山いますよ。あきらめないで! 3ヶ月前に別れた?結構期間経ってますよね? スキなら今こそアタックですぞ! No.3の方もおっしゃってるように次々ライバルは現れます。 どんどん彼女を誘ってみたらいかが? ある程度遊んでいるとなんとなく相手の気持ちが 解ってくると思います。がんばってください。 チョコのお返しをお忘れなく!!

• kentakun
回答No.6

• a2gck3je
回答No.3

いけそうなら言った方がいいですよ。だってモテるんだったらまた彼氏できますよ。そして結婚もあるし・・。告白してフラれたら気まずいのは誰でもよくあることですよ 。それとも相手からの告白があるのでしょうか?失礼ですがご本人が「僕は小柄細身であまり格好よくないということもあり、」と言われているので、それだったら相手からの告白はなかなか無いかもしれませんよ。若いうちだけですよ。こうやって告白されたフラれたとか言ってられるのは・・。どちらにしろ彼氏できたらまた待たないとダメですよ。いけそうだと思ったら言ってみてはどうでしょう。

• dddameo
回答No.2

今までの関係では満足しきれないから悩まれているのだと思います。 まずは2人で遊びにいったりしたらどうですか?そこでの反応を見て告白なさっても遅くはないと思いますよ。 ただ、、、なんとも思ってない人にチョコを渡すのに呼び出したりはしないんじゃないですかね? 幸運をお祈りします。