• ベストアンサー

毛穴の汚れをとると・・

鼻の毛穴について質問です。毛穴のカクセンを取り除くとボコッと穴があいたまま目立ってしまいます。鼻全体毛穴が目立つのですが特に大きい毛穴が3個もできてしまいました。こまめに取り除きすぎると、ますます広がるとのことで、1週間に一度チェックしてお手入れをしているのですが、加齢のせいか毛穴がだんだん大きくなってるような・・とくにお化粧をすると穴がとっても目立ってしまいます。一ヶ月ほど前からドクターシーラボのスーパーフォトを使っているのですがちょっと油っぽいようなきがしてます。毛穴も改善されません。こうなってしまうと、化粧品ではもう改善されないのでしょうか?皮膚科に通ったほうがいいのかな~と考えています。

noname#15169
noname#15169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も、シートを試してみたり、電気屋さんで売っている毛穴のお掃除用器具を試してみたり、鼻の毛穴のつまりにはいろいろと試行錯誤していました。 とってもとってもカクセンはできるし、毛穴も広がりつつあるような気がしてました。 この前、最後の手段でエステに行ったら、毛穴が少し目立たなくなりました。 ヒシの分泌も抑えるドリンクも併用する予定です。 最近は大手だとエステの体験もあるし、質問がてら体験コースを受けてみるのはどうでしょう?

その他の回答 (3)

  • phampham
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.4

とあるスキンケアの会社で働いています。マッサージ、かなり効きますよ。まずは化粧落としの目的でディープクレンジングを行います。そして一度洗うか、ティッシュオフしてからまた化粧落としで今度はマッサージします。5分くらいですかね。1週間もすれば肌のきめやはりの違いがわかります。毛穴も、肌が新しく生まれ変わるのが早くなればなるほど目立たなくなるので、マッサージから始めてみてください。私も大きな穴が3つあるんです。2ヶ月で穴の深さが減りました。 洗顔の後は化粧水を絶対に忘れないでくださいね。

回答No.2

パック等の後、毛穴ひきしめ化粧水を使われては? 安いところではウィッチヘーゼルアストリンジェントとかありますが。

  • zizz_snow
  • ベストアンサー率27% (51/187)
回答No.1

毛穴の角栓を取るシートをお使いでしょうか? 個人的には、あまりお勧めできません。 肌を傷める上に(無理やり引っこ抜く訳ですから)、毛穴が目立つようになります(経験済)。 いくら角栓を取っても、毛穴が開いたままだと意味がありませんよね。 しかも、その上に化粧でもしようものなら毛穴が化粧でふさがれて更に広がる可能性があります。 はっきり言って悪循環にしか思えません。 毛穴のケアは難しいですが、あまり毛穴を埋めるような化粧品を使っていると良くない思います。 あと、顔の筋肉が落ちてくると毛穴が目立つということなので、顔の体操をすると少しは改善される可能性はあると思います。 うまく答えられなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 毛穴が大きいんです;

    18歳の女です。 小学生のときから遊び半分で鼻の毛穴の角栓を押し出していたら毛穴が大きくなりました。毛穴パックなどを使用しても勿論小さくなりませんし、今は冷水洗顔や毛穴のひきしめ化粧水など使って改善を試みていますが…クレンジングマッサージもしています。 脂性ではないです、でも毛穴は開きっぱなし…というか元がもう大きくなってしまったのか、肌に穴が開いているかのようになっていてファンデなどでは隠れません↓ 一度角栓がたまるまで待って、落として、その後引き締め…というようにやってもまた穴ができるだけで何らかわりありません。 何か良い方法はないでしょうか?毛穴は直径0.5ミリくらいのがいくつかあります…

  • 毛穴の引き締めと白い角栓

    こんにちは。私は毛穴の黒ずみ、ブツブツが酷かったのですが、こちらの過去の質問を読んで黒ずみは改善されました しかしその後新たに悩みが出来まして…。 1つは毛穴のブツブツで、毛穴を引き締めるため冷水で顔を洗ったり化粧水をつけたり、週一で化粧水のパックをしたりしてますが、今だ苺のようにブツブツ穴が開いてます…。引き締めるにはどのようなことをすればいいでしょうか? もう1つは毛穴にある白い角栓です。黒ずみは引いたのですがこの角栓はしつこくて、どんなに丁寧に洗ったりオリーブオイルなどで溶かしたりしても全然取れず、酷いときなんて鼻からにょきっと顔を出してたりして、もう毛穴パックで全部と取り出したい…!と思うほどです 何か良い対策があれば是非おしえてください!

  • 鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい

    鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい角栓が目立ちます。ウロウロしたら脂が浮いてきて角栓が白く目立ちます。角栓は鼻全体、小鼻も鼻の下も目立ちます。ニョキニョキってかんじでピンセットでひっぱっれるぐらい。高校のときから鼻だけにきびがすごくて鼻パックをしたりピンセットで取ったりしてました。余計毛穴が広がるから毛穴パックや角栓引っ張るのは良くないと聞きやめてます。今はお風呂に入ったとき洗顔クロスで軽くこすってます。ファンデはbbクリームです。この鼻どうにかなりませんかね・・化粧品のお店で聞く時間もなく悩んでます。とにかく角栓をなくしたいし、毛穴が目立たないいい化粧下地があれば教えてください。あまり高価なものは無理です。

  • 毛穴の角栓が白くにょきにょきと...

    毛穴の角栓がとても酷く、離れていても黒ずんでいるのが分かります。 洗顔後は白いにょきにょきが少し顔を出すのですが、 どのようにして取り除けばいいでしょうか? パックを使うのには抵抗がありますし、 こすったり押し出したりするのもだめだと思いますし... しかしそのまま化粧水をつけてしまっても せっかく浮き出た角栓が戻ってしまうことになり 再び自分で汚れを戻してしまう感じで... それと、私は顔の油が酷いです 午後には前髪が油で固まってしまいます そして特に鼻の脂が凄く 洗顔後30分くらいたつと油がぽつぽつと... 何かいい方法をお願いします(´・ω・`)

  • 鼻の毛穴…。

    こんにちは。 私は春から高校生の女です。 私はの鼻は、毛穴が目立ちます。 特に、真ん中に一つだけ大きいのがあいています。 一ミリ以上はあるとおもいます。 もう、外に掘った穴みたいな感じです。 小さいころに、 角栓ができ、押し出し、ぽっかり空いた穴に画鋲を深く刺していた記憶があります。 今ではとっても後悔しています。 画像あります。 不快な気持ちになったらごめんなさい。 何年間も開きっぱなしなので、 もう目立たなくすることはできないでしょうか? とっても嫌で毎日悩んでいます。 お金もかけられないですし… お風呂上がりはちょっと 目立たなくなるんです! それに、角栓もつまっています。 前に取ったんですけど、 また溜まってしまい… 取ると毛穴が広がるとゆうのを聞いたので、今はそのままにしてあります。 まだ化粧もして行けないし…。 何か改善策があれば 教えてください!

  • 毛穴の開きと角栓と脂

    質問お願いします。 1年少し前から鼻の毛穴が目立つようになり現在では鼻にでかい毛穴(穴?)になってしまい、その毛穴の中にも角栓(かたくなってます)が出来てしまいました。また、その毛穴の周辺にも少しですが小さい毛穴が出来てきてしまいました。 自分の顔を近くでみてみるとかなり酷い状態です。遠くからもみてみると鼻に白い物があるなぁとわかります。 また顔(特に鼻の部分)はいつも脂がありテカテカ輝いています。 自分は学生であまりお金がないので皮膚科には行けません……また自分は男性でして化粧水?等の使用方法が全くわかりませんので、使用方法も詳しく教えて下さい。 質問をまとめますと ・毛穴の開きを治したい(閉じたい) ・角栓をとりたい ・脂(テカテカ)をなくしたい ・化粧水?等の使用方法 こんな状態なんですが治す方法がわかる方は教えて下さい(汗)よろしくお願いします。 最後に質問が多くて申し訳ありませんm(_ _)m

  • 脂性、毛穴の開き、鼻の毛穴の黒ずみを直したい。

    こんにちわ。 26歳の男です。体形は標準体型です。 肌荒れがひどく悩んでいます。 質問タイトル以外に、にきびも出来やすいです。 脂性は、顔を洗ってから30分ぐらいで開いている毛穴に脂が溜りはじめ3時間から4時間たつと少しオーバーかもしれませんが脂を顔全体に塗ったような感じになります。顔は全体的に脂性ですが、特に鼻、頬、おでこの辺りが酷いです。 毛穴の開きは鼻に少しと頬全体に、鼻の黒ずみ(角栓)は鼻全体にあり、どちらも目立ちます。 ビタミン剤を飲んだり、油の摂取量を出来るだけ20g以下にして野菜中心の食生活をしていても改善せず、2つ程病院の皮膚科にも行ったのですが、直すことは出来ないといわれました。 外にいるときは、脂が気になり1時間に1,2回ほど人目につかないように、又はトイレに行って顔の脂を拭いています。 こんな事は気にしたくはないのですが、顔を触ればヌルヌルとして気持ち悪く、鏡を見れば毛穴の開き、黒ずみ、脂等が気になってしまいます。 人目も気になり、鏡に映った自分の顔をで見ると嫌な気分になる時もあります。 とてもストレスがたまるのでどうにか直したいのですが、直す方法はないのでしょうか? 方法はビタミン剤、化粧品、手術等、直る若しくは少しでも改善出来そうな事であればどんなことでも良いので回答ください。 よろしくお願いします。

  • 毛穴の角栓、開き、凹凸について ピーリング石鹸

    毛穴(特に鼻や頬)の角栓、開きに悩んでいる19歳女です。 鼻はイチゴのようで頬はみかんの皮のようです。 角栓を指や爪でよく押し出してしまってたので(特に去年)毛穴が広がりファンデを塗っても穴があいてたり デコボコしてたり角栓でういてたりします。 皮脂が多いのも悩みです。 この凹凸毛穴を改善する方法はありますでしょうか? またピーリング石鹸を試してみたいと思うのですが、 試してみた方いらっしゃいますか? 私は「アイナソープ400」、ラメンテのもの、ドクターサニーのものが気になっています。 ピーリング石鹸についての情報も教えて頂きたいです。 今思うと高校生の頃は角栓がニュルっとやわらかかったような気がします。(今は硬い・・) それでは失礼します。

  • 毛穴を引き締めたいです!!

    僕はニキビ肌でとても困っています。 ニキビが出来てしまうのは、今皮膚科通って治療中なのですが、 ニキビが出来た後に広がった毛穴に角栓?みたいなものが詰まってしまって、 毛穴が閉じません。鼻に関しては、薬局とかで売っている紙みたいなパックをやったんですけどあまり取れませんでした。 大きい角栓はどうしたら良いのでしょうか?? また、コメドと角栓違いが分かる人は教えてください。