• ベストアンサー

毛穴の汚れをとると・・

鼻の毛穴について質問です。毛穴のカクセンを取り除くとボコッと穴があいたまま目立ってしまいます。鼻全体毛穴が目立つのですが特に大きい毛穴が3個もできてしまいました。こまめに取り除きすぎると、ますます広がるとのことで、1週間に一度チェックしてお手入れをしているのですが、加齢のせいか毛穴がだんだん大きくなってるような・・とくにお化粧をすると穴がとっても目立ってしまいます。一ヶ月ほど前からドクターシーラボのスーパーフォトを使っているのですがちょっと油っぽいようなきがしてます。毛穴も改善されません。こうなってしまうと、化粧品ではもう改善されないのでしょうか?皮膚科に通ったほうがいいのかな~と考えています。

noname#15169
noname#15169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も、シートを試してみたり、電気屋さんで売っている毛穴のお掃除用器具を試してみたり、鼻の毛穴のつまりにはいろいろと試行錯誤していました。 とってもとってもカクセンはできるし、毛穴も広がりつつあるような気がしてました。 この前、最後の手段でエステに行ったら、毛穴が少し目立たなくなりました。 ヒシの分泌も抑えるドリンクも併用する予定です。 最近は大手だとエステの体験もあるし、質問がてら体験コースを受けてみるのはどうでしょう?

その他の回答 (3)

• phampham
回答No.4

とあるスキンケアの会社で働いています。マッサージ、かなり効きますよ。まずは化粧落としの目的でディープクレンジングを行います。そして一度洗うか、ティッシュオフしてからまた化粧落としで今度はマッサージします。5分くらいですかね。1週間もすれば肌のきめやはりの違いがわかります。毛穴も、肌が新しく生まれ変わるのが早くなればなるほど目立たなくなるので、マッサージから始めてみてください。私も大きな穴が3つあるんです。2ヶ月で穴の深さが減りました。 洗顔の後は化粧水を絶対に忘れないでくださいね。

回答No.2

パック等の後、毛穴ひきしめ化粧水を使われては? 安いところではウィッチヘーゼルアストリンジェントとかありますが。

• zizz_snow
回答No.1

毛穴の角栓を取るシートをお使いでしょうか? 個人的には、あまりお勧めできません。 肌を傷める上に(無理やり引っこ抜く訳ですから)、毛穴が目立つようになります(経験済)。 いくら角栓を取っても、毛穴が開いたままだと意味がありませんよね。 しかも、その上に化粧でもしようものなら毛穴が化粧でふさがれて更に広がる可能性があります。 はっきり言って悪循環にしか思えません。 毛穴のケアは難しいですが、あまり毛穴を埋めるような化粧品を使っていると良くない思います。 あと、顔の筋肉が落ちてくると毛穴が目立つということなので、顔の体操をすると少しは改善される可能性はあると思います。 うまく答えられなくてごめんなさい。