• ベストアンサー

行列の反転したsheetを作りたい。

こんにちは Excelの操作について教えて下さい。 sheet1に ---------------------------- あいう│1000 えおか│1200 きくけ│1500 ・ ・ ・ ・ ---------------------------- となった表があります。 これを参照して、 sheet2に ---------------------------- あいう│えおか│きくけ│・・・・  1000│ 1200│ 1500│ ---------------------------- と行列を反転させたsheetを作りたいのですが 簡単な方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.5

Sheet1を更新した際にSheet2も自動で変わってほしい場合ですと、 Sheet2の A1:=OFFSET(Sheet1!$A$1,COLUMN()-1,ROW()-1) を全体にコピペとか。 空白は0に置き換わるみたいですが。

hee1
質問者

お礼

有難うございます。 この式が欲しかったのです! 有難うございました。

その他の回答 (5)

• ryk1234
回答No.6

#5の方の補足です 以下をシート2の参照したい範囲に貼り付けて下さい =IF(OFFSET(Sheet1!$A$1,COLUMN()-1,ROW()-1)<>"",OFFSET(Sheet1!$A$1,COLUMN()-1,ROW()-1),"")

hee1
質問者

お礼

補足頂き有難うございます。 見た目も良くなりました。 有難うございました。

• ryk1234
回答No.4

コピー > 形式を選択して貼り付け [行列を入れ替える]にチェック でよろしいでしょうか?

hee1
質問者

補足

早速有難うございました。 貼り付けは上手く行きましたが、参照していないので その都度コピーの作業を行うのですね・・・。 ありがとございました。

noname#9268
noname#9268
回答No.3

sheet1のコピーしたい範囲を選択して 右クリック「コピー」 sheet2の貼り付けたい場所を選択して 右クリック「形式を選択して貼り付け」 そこで「行列を入れ替える」というチェックボックスが あるのでそれをチェックしてOKボタンを押してください。

hee1
質問者

お礼

早速有難うございました。 簡単な方法を教えて頂きましたが 上で、式を頂きましたので式を使いたいと思います。 有難うございました。

• omusupa
回答No.2

範囲指定をしてコピー その後Sheet2を選択して 編集→形式を選択して貼り付け→行列を入れ替える にチェックを入れて OK

hee1
質問者

お礼

早速有難うございました。 簡単な方法を教えて頂きましたが 上で、式を頂きましたので式を使いたいと思います。 有難うございました。

回答No.1

A1:B3(でいいのかな?あいう~1500まで)を範囲選択、コピー Sheet2に貼り付けるときに 「形式を選択して貼り付け」で「行列を入れ替える」 に、チェックを入れて貼り付けると うまくいくと思います。

hee1
質問者

お礼