• ベストアンサー

エクセルシートの下の名前欄が赤色で文字が反転

ダウンロードしたエクセルシートのひとつのシートが、別のシートをアクティブにすると、下のシート名が赤色になり、文字が反転します。 これは、何かの設定のためだと思います。なかなか面白い設定ですので、私も取り入れたいと思います。設定、変更方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyorono
回答No.1

こんにちわ。XP以降、シートの見出しに色をつけることが出来るようになっています。 シートの見出しにポインタをもってゆき、右クリックで 「シート見出しの色」というのがありますので それをクリックすると、好きな色に変更できますよ でも、アクティブの状態では白のままですけど。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

2002でも(このバージョンから?)シート見出しに色がつけられます。 色づけたシートも、アクチブなときは、下部に線状に色が残るだけですが。

noname#95859
noname#95859
回答No.2

Excel2003から新しく入った機能「シートの見出しの色」 を言われていると思います。 シートのタブにカーソルを持ってきて、右クリック、 サブメニューから「シートの見出しの色」を選びます。