• ベストアンサー

EXCELのリンクしたデータのテキスト化について

EXCELのセルのデータを別シートセルとリンクして文字等を表示させていますが、リンク元データを消去しても同内容をリンク先に表示したままにするためにはどうしたら良いでしょうか?表示内容をテキスト化するコマンドはありますでしょうか?対象セルがかなりあるため、ひとつひとつコピーするには大変なため、どなたかご教授願います。

• HJ61V
  • お礼率61% (70/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

方法は色々あります。 リンクを切って良いなら a)1個のセルならF2を押してF8を押すと計算結果が表示される。 b)複数ならコピーをして条件付貼付けで「値」だけ貼付ける。 リンクを切りたくないならb)の方法で別のセルのコピーすれば出来ます。 荒技はリンク元が別のbookである前提ですが何もしません。 この場合、ファイルを開く時に最新に更新しますかと聞かれますから Noを答えて更新しません。

HJ61V
質問者

お礼

ありがとうございます。 b)の方法で解決しました。 長い間エクセルを使っていて疑問に思っていたことが解決できました。