-PR-
解決済み

Excelで\\の付くデータ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59357
  • 閲覧数153
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (55/78)

エクセルでデータを扱うとき、テキストデータなのに勝手にアンダーラインがついて青文字になり、
リンクとしてあつかわれてしまいます。
その文字のあるセルにカーソルをもっていくと、指マークに変わってしまいます。
頭に「\\」のつくテキストデータすべてです。
ただの文字として使うためにはどうすればよいのでしょう?
会社で扱っている製品の品番が\\で始まるものがあるんです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

リンクを解除できれば良い、ということでしょうか?

リンクを解除するには、そのセルを選択して、メニューの
「挿入」→「ハイパーリンク」のダイアログで、「リンクの解除」
です。

マウスカーソルで触ると飛んでっちゃうかもしれないので、
セルを選択するには、カーソルキーでもって行くか、
右クリックをして「ハイパーリンク」→「ハイパーリンクの選択」
です。
補足コメント
avanti

お礼率 70% (55/78)

ありがとうございます。
うーん、確かにその方法でうまくいくんですけど
やっぱり一つづつセルを選択して解除していかないといけないみたいですね・・・
たとえばFの列の中の、リンクになってしまったセル全てを一括で直せないものかと思っていたのですが・・・
これしかないのでしょうかねぇ?
投稿日時 - 2001-04-04 19:05:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

確かに、複数セルを選択するとダイアログからの解除は無理ですね。
マクロを使うしかないかも。


For Each h in ActiveSheet.Hyperlinks
  h.Delete
Next

って感じで、アクティブなシートのハイパーリンクを全部取れるかなあ。

自信が無いので、試してみるのならバックアップを取ってからにして
下さい。
お礼コメント
avanti

お礼率 70% (55/78)

有難うございます。
結局、1個ずつ解除しました。
会社のPC&データなので、ちょっとマクロは怖かったです。
使ったことないもので・・・
自分のマシンだったらやってたと思うんですが。今度試してみます。
投稿日時 - 2001-04-06 12:36:38

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (16/32)

先頭に ' をつければいいのでは?
補足コメント
avanti

お礼率 70% (55/78)

新しいセルにはじめから'を付けてデータを入れればそれでもOKなのですが、
すでに出来上がった表の中は後から'をつけても戻りません。
いまさら全部新しく書き直すのは辛いものがあります・・・
投稿日時 - 2001-04-03 19:35:10
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

コピーして、「形式を選択して貼り付け」で「値」のみを貼り付けたらどうでしょう?
お礼コメント
avanti

お礼率 70% (55/78)

ちょっと今回の問題では解決には向いていない回答かと思いますが、
新しくデータを作っていく場合には役立つとおもいます。
又よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-06 12:40:21
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ