• ベストアンサー

Dreamweaverでのテキスト編集

こんにちわ Dreamweaverでテキストにリンクをつけたいのですが、打ったテキストのリンクしたい場所をドラッグして右下のリンク項目からリンクファイルを選んだのですが、文字が青色(ウェブでよく見かけるやつ)になり、アンダーラインが引かれてしまいます。 リンク文字の色を変えたり、アンダーラインをなくすにはどうすればいいですか。

noname#129380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toriesky
回答No.2

ページプロパティを開き、カテゴリからリンクを選びます。 文字の色も、アンダーラインも、ここで設定できますよ。 なお、この機能を使って設定したものを コードビューで見てみると、 #1の方がご紹介されているスタイルシートと同じものに なっているはずです。

質問者

お礼

できました!しかもリンク先が一発で全部変わったのでとても簡単でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t-d-s
回答No.1

スタイルシートご存知ですか??あれでかくしたりできますが、 他にもいろいろ出来るんで http://tohoho.wakusei.ne.jp/css/basic.htm こちらの際と見てみてください

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。