• 締切済み
  • 困ってます

マウスオーバー時にテキストをスワップさせるには?

Dreamweaver3Jを使っているのですが、テキスト部分をマウスオーバーしたら、そのテキストの色を変えて、アンダーラインがでるようにするにはどうればいいのですか?ビヘイビアでさがしているのですが、見つかりません。丁度このOKwebでのメニューにあるような、テキスト部分をマウスオーバーするとアンダーラインが出てくる仕組みです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#107402
noname#107402

下のようにcssを使います。 cssのhoverのcolor指定やbodyタグのlink属性等で文字色を設定できます。DW3でもcssスタイルのところで設定できます。 <html> <head> <style type="text/css"> <!-- a:active { text-decoration: none;} a:hover { text-decoration: underline; color: #FF0000;} a:link { text-decoration: none;} a:visited { text-decoration: none;} --> </style> </head> <body link="#006666"> <a href="#">てすと</a>です。 </body> </html>