• ベストアンサー

福岡のおすすめの美容室

今まで行った美容室はその後の髪形維持が難しく思い通りにならない髪形になったり、不快な待遇を受けるなど良かった思える所がありません(T_T) この質問をご覧になった方で、ここはよかった!という美容室はありませんか?できればカウンセリングがしっかりしていて、そんなコト言ったら失礼かもしれませんが技術がある所がいいです。指名などでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 美容室というのは相性というのがあり、どんなに世間で評判が良くても実際に自分で体験してみないとわかりませんよね。私も以前何軒か行きましたが合わなかったですね・・・。その後、今行っているお店がとても良いところなので紹介します。 東区にある「Robe」というお店です。私はオーナーの方(男性)にしていただいてますが、カウンセリングも丁寧にしてくださいますし、技術も素晴らしいと思います。(その方はテレビ局などでメイクもされていらっしゃるようですし、以前技術的な賞をとられていらっしゃいました)お店の雰囲気もアットホームな感じで、おせっかい過ぎず、マニュアル化されていないところも私は良いと思います。 rinko-starさんがどのあたりにお住まいかわかりませんが、もし近くであればぜひ参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.my-day.net/e-style/pc_index.html
rinko-star
質問者

お礼

すごいオーナーですね!!場所が少し遠いのですが、一度行って納得できればきっと続けると思います。どうもありがとうございました。お礼なのに質問になっていますが、lunalunanaサンはオーナーさんがいいとおっしゃっているので、私もそのRobeに伺ったときはオーナーの方にお願いしたいのですが、いつそう言えばオーナーの方にしていただけるかご存知でしたら教えていただけませんか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。お店に行く前に予約のお電話をされるのが一番よいとおもいます。 1)初めて伺う 2)お店の評判を聞いて などを伝えればよいかと思います。 あとはお店に行ってからまずアンケート形式でのカウンセリングがありますので、それにご自身の希望、悩みなどを必要に応じて記入します。その後担当者の方とお話します。 参考になれば幸いです。

rinko-star
質問者

お礼

まずは予約ですよね。どうもありがとうございました。

回答No.2

こんにちは!私も今までは毎回納得がいかず美容室を変えていました。しかし「Loof」というお店に変えてからもう1年以上になります。続けてられるのは技術もいいし対応も良かったでしょうね。マツヤレディース8階にあるお店なんですが最初は「ホットペッパー」のクーポンを利用されて行かれてみてはどうですか?すごくおすすめです☆

rinko-star
質問者

お礼

立地条件がいいですね!!今月号にはホッペちゃん(ホットペッパーのコトです)に載ってなかったようです。是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 行ったことのない美容室に行くことについて☆

    こんにちわ☆ 最近、ロングヘアをショートにしたくて美容室を探してるところです。 前まで、行っていた美容室でちょっと嫌な事があり、違う美容室に行こうと思ってるのですが 初めて行く美容室で、ロングヘアーからショートカットにするのは危険!だと書いてある記事を 発見してしまい、少し不安になってきました。 そこでいくつか質問なのですが・・・ 1、記事に書いてあった通りに、やっぱり危険だと思いますか? 2、初めて行く美容室で、ガラッとイメチェンした事はありますか? 3、結果的に出来上がった髪型を見て、行きつけの美容室になりましたか? 4、下の文章を読んで、もし皆さんならどちらの美容室に行きますか? 以上の4点です。 一応、美容室に行く時はして欲しい髪型の写真を持っていくつもりです。 前に行ってた美容室の雰囲気や、技術等に関しては気に入ってるので指名はしないで 行こうかなとも考えたのですが、美容室を探してる途中で気になる美容室を見つけてしまい 迷っているところです。 しかも、両方家から近い場所にあるし、値段的にもそんなに変わらないために 余計に迷ってしまいます。 近い内に、行きたいのでよろしくお願いします。

  • 美容院での指名について

    指名をするのに指名料がいると思いますが、指名料は元々に記載されている金額に含まれていると思いませんか? それをわざわざ指名するのは技術が気に入っているとか、髪の毛の事をわかってくれている方がいいという理由で選ぶと思うのですが、指名しなくても、大体の人ちゃんとしてくれていますし、しないで美容院に通うというのはやはり失礼な事なのでしょうか? 

  • 「美容師さん運」がありません

    去年の夏頃から「美容師さん運」のようなものが、ありません; 地元に何店舗も展開しているオシャレな美容院があり、そこは値段も安いし雰囲気も良いので、昔から行っています。 そこで働いていたAさんという美容師さんが人柄も腕前もすごく良い人で、やっと自分に合う美容師さんと出会えた!と喜んでいました。美容師さんの指名をしたのは、そのAさんが人生初でした。 しかしAさんはその美容院を辞めてしまいました; 今どこにいるのか、美容師さんをされているのかどうかも、分かりません。一度だけ別の美容師さんが「Aは今どこで何やってるんでしょうね~。私も知らないんですよ。時々車ですれ違うんですけどねw」と軽く言っていました。 でもAさんが辞めて以来、「美容師さん運」がないのです; やる気のなさそうな男性(複数います)に当たって納得のいかない髪型にされたことが一番多いです。 その美容院を50年以上前に開業した会長の御曹司とかいう美容師さんもいて、その方にやってもらった時も、全く愛想がなく、やる気はあるのでしょうが、何か本当に適当に仕事をこなされているような感じで、こっちがずっと気を遣ってしまい、帰りにはもうヘトヘトで、髪型もやっぱり納得行かないものでした。 その美容院自体は頑張っている所なので好きなのですが、美容師さんの当たりが一年以上に渡ってずっと悪いのです; 指名すればよいと思うのですが、私は美容師さんとの会話が苦手で、ちょっと会話したら後は雑誌を読んでいたいので、指名したら会話もしなければいかないんじゃないかと思い、つい、指名していません。 それにAさんが辞められてから、いい髪型になった!って思えたことがないし、話していても楽な方が見つからないので、誰を指名したいというのもなく。 次は同じ美容院の行ったことのない支店へ行って、そこでもダメだったら、他の美容院に変えるしかないと思ってます。できれば変えたくないですが…。 ご意見をお尋ねしたいのは、Aさんの行き場所をどうしても知りたいのですが、髪を切ってくれている美容師さんに「Aさんはどこへ行かれたのか」ということを聞くのって、失礼じゃないでしょうか? せっかく頑張って切ってもらっているのに「え…私じゃダメなのかな」と思われないでしょうか。 それから指名する時、誰に切ってもらいたい、という希望はないけど、誰々には切って欲しくない、というのはあるので、「○○さん以外で」と言いたい気持ちが山々なのですが、これはやはり、いくらなんでも失礼すぎですよね? 皆さんはお気に入りの美容院、美容師さん、ありますか?自分に合う美容師さんを見付けるには、何か何十年もかかってしまうんじゃないか…とか、オシャレするために美容院に行っても暗い気持ちになってしまいます。

  • 美容院で変な頭にされました。

    いつも行ってる美容院で毎回指名する美容師に今回カットとパーマを頼んだら、めちゃくちゃ変にされました。(その人にパーマを頼むのは初めてでした。) 表を歩けないような髪形になった為、もう元に戻そうと思うのですが、その美容師に再度ストレートにしてもらうのは失礼でしょうか? 別の美容師に頼んでも同じお店で働いてたら会ってしまう為、やはり失礼でしょうか? 別の美容院で直したほうがよろしいでしょうか? もう3年以上も指名してる為、「この髪型変だから戻します」とは言いにくいの です。

  • お友達と同じ美容院 美容師に切ってもらってたんですが、

    お友達と同じ美容院 美容師に切ってもらってたんですが、 今回初めて友人と一緒に行って、私は今回ヘアアレンジでいきました。 結婚式の二次会だけど、アップとかは決まりすぎてて嫌だから、片方に結んで、後ろに少しだけアレンジで、派手にしないで欲しいってことやテレビに出てくる女の子くらいの髪型でカジュアルに!して欲しいと頼みました。 出来上がって後ろを見たら…派手で…、でもその人に悪いから我慢するかっと思って出たんですが……… その日は大事な日だし、やっぱし髪の毛が気に入らないと嫌で 少し変えてもらうように言いに行きました。 したら むっとした感じで 、こっちが気を使って、すみません…言ったり…。 横で座っていた友達もありえないくらいの態度をずっとされました。 髪飾り吹き飛ばされたり…。 プライドを傷つけたんでしょうか……。 そこのお店は技術ある人が揃ってると思うし、なるべくなら店は変えたくないんですが、 次回から指名変えしたいと思いました…。 その美容師さんが怖くなったし…。 こーいう場合、美容師さんは指名変えても とくにどーも思いませんか? 教えてくださいm(__)m

  • 美容院について

    20歳の男です。 美容院に初めて行く前に確認したいことがあります。 美容院はカット・パーマ・カラーをする人を指名出来るみたいですが、 普通は指名をするんでしょうか? しかし、初めて行く美容院の場合は誰が技術があるとか不明なんで指名なんてしようがないと思うんですが?… さらに指名をしなかった人は、またこの美容院に来る可能性がないため適当に扱われると言っていました。 本当ですか?… 初めて美容院に行くんで分からないことがたくさんあります。 自分が行く美容院の場所は事前に下見に行って決めていますが… やはり理容店とは違って入りにくいオーラがありました。 そこで質問なんですが、 上に書いた指名の事も含めて、「美容院に行って終わるまでの手順はどんな感じになるのか」教えてほしいです。 回答宜しくお願いします。

  • 美容師の指名について

    美容師さんの指名について悩んでます。 今3回ほど通っている美容室があります。 初回に担当していただいた方(Aさんとします)は技術的には文句なしなのですが、 会話の内容が合わず、カウンセリング中も上手くかみ合わない状態でした。 2回目も一応Aさんを指名したのですが、やはりかみ合わず、疲れきってしまいました。 3回目は特に指名せずに行ったので、違う方(Bさんとします)が担当してくれました。 Bさんは話が合い、カウンセリングも思うようにでき、仕上がりも割と満足しました。 ただ、Aさんのほうがキャリアが長く、店内でも上の方にいるようで、手際などは断然Aさんのほうが上だな、と感じました。 特に指名しなかったので、指名が少ない若いBさんを付けられたのかな?と思ったりもしました。 そこで、次回の指名はどうするか悩んでいます。 私としては、技術よりもリラックスして過ごせるかというのに重点をおきたいのでBさんを指名しようかと思っているのですが、 Bさんを指名したことでAさんが気を悪くするかも・・・と考えてしまいます。 大したことないのかもしれませんが、以前に担当者を変更したことで気まずい思いをしたので困っています。 回答よろしくお願いします!

  • 美容室での指名で悩んでます。

    初回で行った美容室の美容師さんが技術もいいし気に入って (お店のマネージャー♂)二回くらい指名で行ったのですが二回目 『え?こんな人だっけ?』と思うような態度をとられ絶望したのですが次 その美容室へいくとき指名なしでいくのはアリですかね? やっぱり今まで二回指名してるので失礼でしょうか? 美容室はかなり気に入ってるので変えたくないんですが…悩んでます。 もし指名なしでいくならどんな顔をしていっていいのやら… 気まずいですかね…(>_<)

  • 美容院について

    いつも大変お世話になっております。 また質問をさせてください。 私の知り合いは、カットとカラーは別の美容院でやると言っていました。 何かそれは相手の美容院に対して失礼ではないでしょうか? 相手の美容院に不快感を与えてしまうのではないでしょうか?  特にカラーをする美容院の場合、前回、来店したときと違う髪形をしていたら、明らかに他の美容院でカットをしたということがわかりますよね?                                          

  • 東京でおすすめの美容室教えてください

    条件は・・・ 1.カウンセリングをしっかりしてくれる 2.髪質、顔型等を見てしてカットしてくれる 3.技術がある 4.美容師さんが親しみやすい 5.できれば東京都下(多摩地区)  肩まである髪を思い切ってベリーショートにする予定です。  自分に合う髪型になるか心配です。雑誌の切り抜きも持っていくつもりなのですが、自分の髪質、顔型に合うのかも分かりません。私の髪は多くて、太くて、固くて、くせ毛、ボリュームがあるので、短くすると髪がツンツンになってしまいそうで怖いのです。また顔は逆に貧弱で細いので、髪の毛のボリュームの方が目立ってしまうかもという心配があります。カウンセリングをしっかりしてくれる美容室を探しています。  東京都内であれば、どこでも構わないのですが、都内はなんとなく気後れしてしまって。(何度か都内の美容室にも行ってみたのですが、田舎者のせいか緊張してしまって^^; 親しみやすい美容師さんであれば都内でも構わないのですが)  よろしくお願いします。