• 締切済み

outlook の添付画像に最近ネットで見た画像が勝手に入ります

メール(OutLook Express)の添付画像の中に、全然無関係な画像が多数記録されています。(こちらから送ったメール画像か、よそから送られてきたメール画像かに関わらず、開けてみたら無関係なものが多数入っていました。)それらはいずれも、私が最近インターネットで開いたページにあった画像で、その中の不特定の幾つかのようです。なぜそういうことが起こるのでしょうか。また、そういうことを今後起こらないようにするために、どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

• han-san
回答No.1

普通に考えてやっぱりウイルスの可能性が一番高いんじゃないですかね? アンチウイルスソフトは入れてないですか? 無ければとりあえずこちらでスキャンをかけてみたらいかがでしょうか? http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
IHATOV
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。  ウィルスバスターのオンラインスキャンをかけて見ましたところ、ウィルスは検出されませんでした。なおアンチウィルスソフトはノートン2003を入れておりますが、こっちでスキャンをかけても何も出ません。  何か他に考えられる原因はないでしょうか? よろしくお願いします。