• ベストアンサー

TROJ_RANCK.Eというウイルスの処理を教えてください

OSはWindowsXP Service Pack2を使用し、ウイルバスター2005をインストールしています。 再起動後に、リアルタイム検索で、TROJ_RANCK.Eというウイルスに感染しているというメッセージが出ました、自己処理を行わなければならないらしいのですが、trendのウイルスデータベースには見つかりませんでした。処理の仕方をぜひ教えてください。 検出ファイル名はC:\WINDOWS\System32\windns.exeでした。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

このウィルスは、バックドア型のウィルスです。 駆除については、ウィルスに感染したファイルを削除して、レジストリを修繕する必要があります。 シマンテックでは下記の名称で検出される可能性がありますので、シマンテックオンラインスキャンを実行してみてください。 Backdoor.Ranky http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/backdoor.ranky.html できる限りは、トレンドマイクロのサポートを受けた方が安心でしょう。

noname#10679
noname#10679
回答No.2

【TROJ_RANCK.E】 新対応ウイルス:パターン 2.396.00 リリース日:2005/2/7 http://www.trendmicro.co.jp/support/pattern.asp 新対応の為、詳細情報公開は未だのようですね サポセンで直接相談にて確認しましょう 【サポートセンター受付】 http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/supform.asp