• 締切済み

ジュピターのPDF楽譜

有料でかまわないのですが、ホルストの惑星のジュピターのオーケストラ楽譜をPDFですぐにダウンロードできるサイトを教えてください。色々検索してみましたが、うまく見つけられません。

  • shiga
  • お礼率9% (87/900)

みんなの回答

  • ademu2
  • ベストアンサー率35% (87/242)
回答No.2

緊急なのでしょうか? もし、お急ぎでなく、お金にも余裕があるのでしたら、日本でもスコアが出版されているのでそちらを求められてはいかがでしょうか? 大きな楽器店にいけば置いていますし、ネットでも販売しています。

参考URL:
http://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?Code=480232&OTID=8d2623480a5e4ae42982a8209b827566
shiga
質問者

補足

金額はかまわないのですが、出来るだけ早くPDFで欲しいと思っています。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

これでしょうか? googleで「楽譜 ダウンロード」と検索して、 一番最初に見つかった所で、曲名「ジュピター」で検索してみました。

参考URL:
http://www.at-elise.com/User/Shop.Common.CmSession?method=GakufuDetail&Id=CCD25344
shiga
質問者

補足

早速ありがとうございます。ただ質問にも書いたように欲しいのはオーケストラ楽譜で、紹介頂いた楽譜はピアノ譜です。ピアノ譜や合唱の楽譜はけっこうあったのですが、オーケストラの楽譜(原曲)のものが見つかりません。

関連するQ&A

  • 弦楽器のパート譜

    私は学生オーケストラ(弦楽)をしています。 そこでプッチーニ作曲「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」かホルスト作曲「ジュピター」を弾きたいと思っています。 これらの曲の楽譜(パート譜)を提供しているサイト、または本を教えて下さい。弦楽のみです。 http://music.geocities.jp/rusticana06/nessundormaorchepart5.pdfは見付けましたが編曲されていたので・・。宜しくお願いします。

  • 平原綾香の「ジュピター」で感じた事。

    彼女の大ヒット作「ジュピター」はホルストの組曲 「惑星」の中の「木星」に詩を付けメロディはそのものなのですが、 そこで素朴な疑問なのですが、彼女や彼女の専属する事務所は他者が作った曲を勝手に引用しているのでしょうか、 それともなんらかの許可が要るものなのでしょうか。 クラシック音楽の著作権料はやはり作曲者の継承者(家族など)に渡されるのでしょうか、 お詳しい方、教えてください。

  • 楽譜を探しています・・・。

    ホルストの「惑星―木星―」のピアノ連弾楽譜を探しています。 結構前に、あるMIDIサイトで連弾版を見つけたんです!すごくかっこよくてやってみたいと思いました。で、管理人さんにどこの楽譜を使っているのかメールしたんですけど音沙汰なしで・・・。 MIDIだから必ず楽譜を基にしていると思うんです。 私がよく利用している楽譜販売サイトには初級のやさしいものしかありませんでした。(泣 MIDIを聴いた限りでは絶対初級じゃないし。上級ぐらいだと思うんです。あと省略されてなくて原曲をそのままピアノに置き換えたという感じです。 どなたか知っている(または持っている)方、教えてください!

  • 初心者です。教えてください。

     オーケストラのCDを購入したいのですが、イマイチ何を買ったらいいのかが分かりません。  私は俗に言う「癒し」のクラシックより、ノリの良いと言うか、壮大なと言うか、力強いと言うか・・・とにかくかっこいいクラシックの方が好きです。  私は、ホルスト「惑星」の「ジュピター」やモーツァルトの「ピアノ協奏曲21番(?)」が好きです(最近「ジュピター」に歌詞を付けた歌手がいますが、それは嫌いです)。  こんな私にお勧めのCDがありましたら教えてください。お願いします。

  • 惑星2台ピアノの楽譜

    ホルストの惑星2台ピアノの楽譜が非常に高い(1冊9,000円!) もう少し安く手に入れる方法があればどなたか教えてください。よろしくおねがいします

  • 「讃美歌312番 いつくしみふかき」の楽譜

    こんにちは。教えてください。 教会式をすることになりました。 全てがセルフサービスなので自分で式次第を作成しなければなりません。 ところが、神父様から頂いた「讃美歌312番 いつくしみふかき」の楽譜がコピーを重ねすぎており、使用に耐えません。 そこで楽譜をネット検索をしているのですが、なかなか良いのが見つかりません。 「讃美歌312番 いつくしみふかき」の楽譜のPDFなどが無料(有料)でダウンロードできるサイトなど、ご存じの方がいましたらお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • pdf形式の楽譜について

    pdfファイルの楽譜をダウンロードしたのですが、その楽譜をスコアプレーヤで再生できるようにしたいです。方法があれば教えて下さい。それが無理なら、pdfファイルの楽譜を再生できるソフトを教えてもらえないでしょうか。

  • 楽譜ファイルが開けない [pdf]

    「妄想放出所」というサイトに、楽譜ファイルが置いてあります。 それをダウンロードしてみたのですが、 うまく表示できません。 pdfファイルでダウンロードできるのですが、 文字化けみたいになってしまいます。 adobe 10 をインストールしてみたのですが、一部表示できません。 色々調べてみた結果、 「kousakuフォント」と「finale」というのが関係あるようですが、 文字コードその他についてもよくわかりませんでした。 もし、開き方をご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご回答のほどよろしくお願いします。 ちなみに、自分が見たい楽譜ファイルはこちらです。 →http://hijiris.ure.jp/kanasiiketui.pdf

  • 組曲「惑星」ジュピターのバスドラムの必要性

    こんにちは。 私は学生の頃、オーケストラに所属しており、パーカッションを担当していました。 組曲「惑星」ジュピターの中でバスドラムが3、4回しか出番がなく(しかも1発ずつ)、しかもシンバルやティンパニーと音が重なります。 まるで取った付けたかのような譜面に疑問を感じます。 それから座っている時間のほうが圧倒的に長いので恥ずかしく感じることもありました。 どんな音符も無駄なものはないとはよく聞きますが、「ジュピターにおいて別にバスドラムはなくてもいいのでは?」と首を傾げてしまいます。 必要性を感じる方や感じない方、両方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • YAMAHAのぷりんと楽譜で楽譜を購入したのですが…

    YAMAHAののぷりんと楽譜で楽譜を購入したのですが、PDFファイルで見る事になるんです。 他の無料ダウンロードサイトで楽譜をダウンロードしてPDFファイルで見たときは、普通に見れるのですが、ぷりんと楽譜で購入したときは ------------------------------------------------- Temporary Internet ...09[1].pdfは保護されています。 パスワード[                     ] [OK] [キャンセル] ------------------------------------------------- ってでるんです。 でもパスワードとか設定した覚えもないし、まったく謎なんです(^^;) どうすればいいんですか?教えてください!

専門家に質問してみよう