• ベストアンサー

デジタルカメラで撮った写真の印刷について

最近デジタルカメラを買ったのですが、印刷時に「ふちなし印刷」ができません。プリンタはEPSONのPM-870ですので、対応していると思うのですが、原因はなんでしょう?デジカメの画像を印刷するとどうしてもこうなるのでしょうか。どなたか教えていただけないでしょうか。なお、デジカメはAVOXのADSS-02XSです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanakokko
回答No.4

自信は無いですが・・ AVOX ADSS-02XSでの撮影は、どのモードで行っていますか? お使いのデジカメは、画像補正で4Mピクセル相当で撮影するという特殊な撮影モードがあるはずです。 もしかして、そのモードで撮影していませんか? そのモードですと、2272X1760というサイズであり通常のデジカメの縦横比率と異なった比率となります。 (通常 横:縦=4:3なのに4:3.1になる) 別のモード(2048X1536か1600X1200)で撮影してみて印刷してみたらどうでしょう? (ふちなしの印刷は、4:3の比率を前提としていると想定しました)

その他の回答 (4)

• hf-zx900
回答No.5

850を使用してます。 870と若干異なるかもしれませんが、「印刷設定」の「用紙選択」のタブ内に「4辺フチなし」って項目がありませんか? そこにチェックを入れてください。

noname#12980
noname#12980
回答No.3

ソフトを使って印刷しようとしたのか、ダイレクトにデジカメから印刷しようとしたのか教えて下さい。 用紙はなんでしょう?用紙設定はどうでしたか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/pma870/pma8706.htm
  • yuuyu1
回答No.2

エプソンプリンターに付いていたフォトプリントソフトで対応できませんか?

• Faye
回答No.1

どうやって印刷しますか? どのソフトを使いますか? Epson Photo Quickerとかが入ってませんか?そちらは利用していますか? それを利用した場合、「用紙サイズとレイアウトを選択する」画面で「四辺フチなし」を選択します。