• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめの漫画は何?

漫画大好きな25歳です。 何かお勧めのアニメ、漫画はありますか? ちなみに好きなのはべたですが手塚治虫、大友克洋です。 あと、最近はモンスターが面白いですね。 岩明均の漫画もかなり面白かったです。 そんな趣味の私にお勧めな漫画があればどなたか 教えてください。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数21
  • 閲覧数160
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

おっと、曽田正人さんの作品を奨める人が2人もいるなんて! もし熱血モノがお好きでしたら、曽田作品はオススメですね。 曽田さん本人は熱血漢には見えないんですが(失礼)、 描くマンガは暑苦しいまでに熱血です(褒め言葉)。 曽田さんがブレイクしたキッカケとなったのが、 自転車マンガの『シャカリキ!』(秋田書店:全18巻 小学館より文庫版も刊行中)です。 私は以前、自転車の雑誌の編集部でバイトしていた頃、 発注したイラストを受け取りに曽田さんのところに行き、 その後も何度か仕事場に遊びに行かせて頂きました。 『シャカリキ!』は結構な人気で、一時はテレビアニメ化の話もあったのですが、 まぁ、オトナの事情ってヤツでその話はポシャッてしまいました。 その次に連載されたのが『め組の大吾』(小学館:全20巻)です。 これは主人公も熱血ですが、その仕事も熱いです。なにせ消防士ですから(笑)。 この作品は、消防庁のポスターになったり、連載されていた 『少年サンデー』のテレビコマーシャルにもアニメで登場していますので、 ご覧になった方もいらっしゃる事と思います。 また、この作品で曽田さんは『第42回小学館マンガ賞』を受賞しています。 で、今は『ビッグコミックスピリッツ』で『昂』と言う バレエのマンガを連載中です。 これは以前、同じスピリッツで読み切りで掲載された 『マジカル・レッド・シューズ』と言うマンガのリメイク版ですね。 熱血バレリーナって言うのもスゴイもんですが(^^; もしSF系がお好きでしたら、木城ゆきとの『銃夢(ガンム)』(講談社:全8巻)が好きです。 サイボーグ少女モノなんですが、ストーリーが未消化のまま 連載が終了してしまった感があるのがちょっと残念。 また、昔懐かしい感のある松本零司(漢字違ってるかも)の『銀河鉄道999』。 最近になってまた続編も登場し、新作の劇場公開もありましたね。 あと、高田裕三の『3×3 EYES(サザンアイズ)』(講談社:ヤングマガジン連載中?)も ずいぶん連載が長いですが結構いいかも。 eddyさん、osafuneさんもオススメの『機動警察パトレイバー』 (小学館:全22巻)これもいいですね。 ロボット物なんですが、妙に設定が地味(?)でリアルでいい感じです。 ロボットが車と同じ扱いでナンバープレート付けてたり、 ロボットが道で転ぶと交通事故扱いになっちゃうとこなんて、 そりゃもう・・・って感じです。 少女漫画でしたら、河原和音の『先生!』とか。 まぁ、ストーリーは女子高生と男性教師の恋愛モノと、 よくあるパターンなんですが、和音ちゃんが可愛いので許す! てな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ちなみに 『銃夢(ガンム)』ってどんな話でしょうか?

その他の回答 (20)

  • 回答No.21
  • fox
  • ベストアンサー率0% (0/2)

犬神(漢字合ってるか不明) 灰者 うん、素晴らしいよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.20

既出ですが、「銃夢」、「BLAME!」が本当にオススメです。 機械マニアなら思わず唸るものばかりです! あとは「ドロヘドロ」がかなりオススメです。 今までにない独特の世界観にキャラ。 かといって一部のマニアだけが見れる漫画じゃあなく一般の方々も見れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.19
  • FKK
  • ベストアンサー率0% (0/2)

漫画アフターヌーン誌で連載中の 「BLAME!!」がおすすめです。 内容はSFで主人公がネット端末遺伝子を探すという もので、Verticalな世界を探索してます。 古本屋などで1巻から読んでもらえば解ると思いますが セリフがほとんど無く世界観の説明もなく読者は置いて きぼりにされます。でも薄気味悪い敵キャラとやたら派 手なアクションシーンでかなりハマります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.18

質問の方にお答えします。 僕がお薦めするマンガは、講談社から出版されている「ああっ女神さまっ」と「逮捕しちゃうぞ」と「Harlem Beat」の3作品です。 「ああっ女神さまっ」は一回はまると結構のめり込んでしまうマンガだと思います。どんな話かというのを簡単に言うと、地上界に降りてきた女神と、その女神と契約を結んだある平凡な大学生との爽やかなラブストーリー&2人の周りの人達とのドタバタコメディ&悪魔によって引き起こされる神vs悪魔の戦いですかね(分かりにくくてすみません)現在までに単行本で22巻でており、OVA化・映画化もされてます。僕の一番のお薦め作です。現在もアフタヌーンという雑誌で連載中です。 「逮捕しちゃうぞ」は墨東署に勤務している婦警2人が主人公のコメディチックなマンガです。全部で7巻出版されていますが、そのうちの9割5分はコメディです。結構気分の晴れない時に読むのがお薦めですね。もちろんそれ以外の時に読んでも面白いですよ。現在はTBS系列でTV放送されてます。 「Harlem Beat」は青春バスケットマンガ(?)です。私立上南高校のバスケット部に所属している成瀬徹という少年がある日偶然スリーメンズフープというフープ(ストリートバスケをやる場所のこと)に行き、そこで仲間やライバル達と出会い、やがて公式バスケの方でも活躍していくという話。全29巻で、「ストリート編」と「公式バスケ編」の2つに話としては分けられます。かなり面白いです、是非読んでみてください。 ちなみに作者は、「ああっ女神さまっ」と「逮捕しちゃうぞ」は藤島康介さん、「ハーレムビート」は西山優理子さんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.17

え~っと・・・私のオススメは月刊ジャンプで連載しているI'll(アイル)という本です。あんまり有名じゃないかもしれませんがすごく面白いです。 バスケまんがです。 主人公が「アチョー!」とか言いながらシュートしたりします(笑) あと、少し古いのですが週刊少年ジャンプに連載していたすごいよマサルさん!! なんてどうでしょうか?? かなりギャグですよ~!! 大人も子供も楽しめます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.16
  • kaadii
  • ベストアンサー率18% (2/11)

エニックスから「最遊記」、 少年ジャンプから「ナルト」がおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.15

ファイブスターストーリー トライガン アキラ 山靴よ疾走れ! ぼのぼの おるちゅばんエビちゅ ねこじるシリーズ  ってな所で如何でしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.14
  • lucas
  • ベストアンサー率0% (0/1)

大友克洋さんが好きなら見たかもしれませんが、『人狼-JINROH-』はいいと思います。すごく良かったです。久しぶりにセルのすごい作品をみたとおもいました。わたしは、絵が綺麗またはかわいいと気に入ってしまうものが多く、趣味が合わないかもしれませんが、いくつか作品をあげておきたいとおもいます。 『吸血姫美夕』『吸血姫夕維』シリーズです。他にも少しつながっているものがありあすが。作者は垣野内成美さんです。わたしはこの人の絵がだいすきです。特に最近のもののほうが印刷などの関係もあるとおもいますが、絵が綺麗です。あとは藤島康介さんのさくひんです。『ああっ女神さまっ』などはお薦めです。こちらも何巻か目で絵ががらりと変わるように思えます。今のところはこのへんで・・・URL間違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.aprildd.co.jp/~kakinouchi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

私からも紹介させていただきます。 講談社から出ている、せがわまさきの「鬼斬り十蔵」、安部清明と葦屋道満(漢字がちがう~)の戦いに主人公が巻き込まれる物語です。(全4巻) 少年画報社から出ている、伊藤明弘の「ジオブリーダーズ」、現代の化け猫を現代の技術で封印する物語です。これは軍事兵器関係がけっこう出てきますので、頭を柔らかくして読んだほうがいいです。笑えるところが多数あります。(1~6巻、以下続) エニックスから、高田慎一郎の「神様のつくりかた」、自由を(男を?)求めて現世にやってきた神様(?)が悪神と戦う物語です。舞台が現代なのに、ストーリーはファンタジーです。(1~10巻以下続) 小学館から、(作)たかしげ宙 (画)皆川亮二の「スプリガン」、古代にあるはずのない遺跡、オーパーツをめぐる戦いの物語です。古代遺跡に興味があれば面白いです。(そうでなくても面白い?)(全11巻) スコラから、(作)寺島優 (画)藤原カムイの「雷火」、邪馬台国の女王卑弥呼が死に、新女王に壱与が即位するが、張政の策略で邪馬台国が乗っ取られる物語です。この本は分厚いので、とても読み応えがあります。値段も少々高いですけど・・・(全12巻) このぐらいでどうでしょうか?少しでも参考になったらいいですけど・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

 今時の中学生的意見。(笑)  ご趣味に合わないかと思われますが…まあそうおっしゃらずに読んでやってください。  少女系なら「花ざかりの君たちへ」…などなどなど。  手塚シリーズなら、私は「リボンの騎士」派です。  少年系なら「NARUTO」これは、大人の方でも楽しめるかと思います。  あとは、かなり個人的趣味で「最遊記」。  …語りだすと止まらないので。(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!