• ベストアンサー

おすすめの漫画は何?

FKKの回答

  • FKK
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.19

漫画アフターヌーン誌で連載中の 「BLAME!!」がおすすめです。 内容はSFで主人公がネット端末遺伝子を探すという もので、Verticalな世界を探索してます。 古本屋などで1巻から読んでもらえば解ると思いますが セリフがほとんど無く世界観の説明もなく読者は置いて きぼりにされます。でも薄気味悪い敵キャラとやたら派 手なアクションシーンでかなりハマります。

関連するQ&A

  • お勧めのマンガ教えて下さい

    最近なんかイイ漫画(名作)を読みたいなぁ~と思ってます。 近くにマンガ喫茶がないので購入するしかできないんですが、読んでみたい漫画が何コかあるので、全部買い集めるのは無理です。 それで、下の漫画の中から「これだけは読んどけ」「何回読み返してもおもしろい」と、思う漫画があったら教えて下さい。 その漫画のあらすじなども書いてくださるとうれしいです。 読んでみたいと思う漫画↓↓ 【MONSTER】(浦沢直樹) 【20世紀少年】(浦沢直樹) 【BANANA FISH】(吉田秋生) 【AKIRA】(大友克洋)  【BASARA】(田村由美) 【寄生獣】(岩明均) 【ベルセルク】(三浦建太郎) 【プラネテス】(幸村誠) 【ぼくの地球を守って】(日渡早紀) 2、3コしか読んだことなくても回答してください。 よろしくお願いします。

  • 70~90年代の今読んでも面白い漫画!

    最近、たまたま清水玲子さんの「竜の眠る星」を読みまして。 時間が経っても、面白い漫画は面白いなぁとしみじみ思いました。 そこで、昔面白かった漫画を読み返したいと思っているのですが、 いまいち思い出せません。 オススメの漫画がありましたら、教えてください。 ちなみに、昔読んで面白かったのもの(思い出せたのは) ・柴田 昌弘さん 「ブルーソネット」 ・樹なつみさん 「OZ」 ・岩明 均「寄生獣」 ・手塚治虫さん作品全般

  • ★おすすめのコミックを教えてください★

    今漫画にかなりハマっています。 購入以外にも漫画喫茶に行ったりもしてますので、何かオススメの漫画&漫画家があったらぜひ教えて下さい! ちなみに最近読んで面白かった漫画家さんは、 浦沢直樹、古屋兎丸、手塚治虫、小山ゆう、大友克洋、 くらもちふさこ、大島弓子、萩尾望都、羽海野チカ 等です。 ジャンルは何でも結構です。少年ジャンプは毎週読んでいるのでそれ以外でお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • 戦後の日本マンガ史が解る本

    戦後、手塚治虫の児童マンガが王道としてあり、マンガとは別のジャンルとして劇画が貸本を中心としてあり、それがやがて融合して区別されなくなったとか。 紙芝居、貸本、月刊誌の時代から週刊誌が多く出版される様になった移り変わりとか。 手塚・劇画から始まり現在に至るまでに、石森や大友克洋みたいな、他の漫画家に影響を与えた漫画家や作品。 そういった事が書かれている本って有りませんか? BS漫画夜話を見ていると、凡そはこんな感じかな?と想像できますが、纏められた本があるなら読みたいです。

  • MONSTERや寄生獣が好きな私にお勧めの漫画は?

    私は今まで読んだ漫画の中ではMONSTER(浦沢直樹)、寄生獣(岩明均)などが非常に感動しました。漫画喫茶へ行った時は特に情報もなく適当にタイトルを見て読む漫画を決めるのですが、なかなかこのような当たりにめぐり合いません。 そこで友人からベストお勧め漫画を聞きだし、ドラマ・映画にもなった海猿を読んだのですが、いまいちな感じがしました。やはり趣味は人によって違うものですね。前記二作品のようなものが好きな私に、同様な趣味の方、お勧めの漫画を教えていただけないでしょうか!

  • おすすめの超能力マンガを教えてください。

    大友克洋「童夢」 惣領冬実「ES」 のような、超能力描写の傑作といえる作品を他にも読みたいと思っています。 超能力マンガならなんでもいいってわけではなくて、 以下に条件を列挙しますので、これを満たす作品 もしご存知であれば教えてください。 0. 作品の完成度に思わず唸る「これはすごい」と言える作品 1. 現在、新刊で購入できるもの 2. 超能力の存在が前提になっているストーリー 3. 現代が舞台のもの (未来のものは外してください。(遠近問わず)) 4. 異星人、未来人、剣と魔法の物語、多次元世界の人等  異世界からの干渉がメイン(超能力が単なる一属性)の  話は外してください。 5. ギャグマンガは外してください。 6. 以下の先生の各作品は外してください。(今回該当しそうな作品については大体読んでるので)  手塚治虫、石(ノ)森章太郎、横山光輝、永井豪、  藤子・F・不二雄、萩尾望都、竹宮恵子、柴田昌弘、  星野之宣、諸星大二郎、大友克洋、坂口尚、  板橋しゅうほう、あさりよしとお、  藤原カムイ、山本貴嗣、岡崎二郎、 7. 連載中等、未完の場合はその旨お書き添え下さい。 8. 「補足」で条件を追加するかもしれません。 少女漫画大歓迎です。アニメ化されてるものもOKです。 作家名作品名だけでも嬉しいですが、できればどんな話かサワリだけ一行程度でも記していただくと大変助かります。 この質問は、読んだことのないマンガを見つける(教えてもらう)のが目的です。 リスト作成やアンケートをしたいわけではないので「OKWEB/教えてgoo」の規約には適ってると思っています。

  • お勧めの漫画教えて

    自分が好きな漫画・漫画家を書きますので、 この漫画(漫画家)が好きならこの漫画もいいんじゃないか?というのがあれば教えてください。 ・好きな漫画・漫画家 ケロロ軍曹・あしたのジョー・スクールランブル。 あさりよしとお・高橋留美子・手塚治虫の漫画全般が好きです。 条件としては主人公は男でお願いします(できれば高校生。大人すぎると感情移入しづらいです) 皆さんのお勧めお願いします。

  • 手塚治虫オススメのマンガ

    最近、手塚治虫さんのマンガを読んでみたいと思いまして…。 私は全くマンガを読んだことがないので、こんなマンガ初心者(?)でもハマってしまうような手塚さんマンガを探しています!何かオススメはありませんか?

  • おすすめの漫画を教えてください!!

    こんにちわ。最近新しい漫画にチャレンジしたいと思っているのですが、どれにしようかなかなか決められないでいます。そこでぜひ、オススメの漫画を教えて下さい!お願いします。 ちなみに↓こんな漫画が好きです。 ーシリアス系のものー  ・NANA(矢沢あい)  ・ブラックジャック(手塚治虫)  ・ブッダ( 〃 )  ・アドルフに告ぐ( 〃 )  ・ブルー(ナナナンキリコ) ーもうちょっとユルイものー  ・スラムダンク  ・アイル  ・ラブ☆コン ―超ギャグものー  ・稲中卓球部(古谷実)  ・すごいよ!マサルさん(うすた京介) などなどです。どんなジャンルのでもよいのでぜひぜひ教えて欲しいです。

  • 新しい流れを作った漫画家、漫画

    その作品が出た事で、その後の漫画等に影響を与えた漫画家、作品を教えてください。 手塚治虫は根元みたいな感じですが、「巨人の星」はスポ根物を作り、劇画風な絵で現在まで続くジャンルを作りました。 石ノ森章太郎、永井豪はTV界の方が大きかったかもしれませんが新しいジャンルを作ったと思います。 大友克弘は、漫画にリアルさ(細かな線?)を持ち込んだとマンガ夜話で言ってた気がします。 こんな感じで、その後の漫画界等に影響を与えた、漫画家、漫画を教えて下さい。