• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Data Access Object

Data Access Objectって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

MSDN Libraryからの抜粋です。 データ アクセス オブジェクト (DAO) は、コードを使ってデータベースを 作成し、操作するためのフレームワークを提供します。DAO で提供される オブジェクト階層は、Microsoft Jet データベース エンジンを使って、 以下のデータベースまたはデータ ソース内のデータおよびデータ構造に アクセスします。 ・Microsoft Jet (.MDB) データベース ・ODBC ドライバを使用する ODBC データ ソース ・データベース エンジンが直接読み出せる dBASER および Paradox™ などの  インストール可能な ISAM データベース と、これくらいでしょうか。まだ必要とあれば、Microsoftのページにって、 DAOと検索すれば、出てくるはずですよ。 抜粋なので、何ともいえませんが、プログラムを作るのであれば、VC++などで MFCだと楽かもしれませんね。プラットフォームを選びたくないと言うのであれば、 Javaを使って、データアクセスをしてもいいと思いますよ。 ではでは☆

質問者からのお礼

ありがとうございました。