• ベストアンサー

スーパーボウル

てっきり明日だと思ってました。スーパーボウル。 今日の新聞を見てみると、NHKBS1で朝からやってたじゃないですか。再放送かな?って思ったんですが、ペイトリオッツ対イーグルスになってました。 これってどう言う事なんですか?NHKが生で放送してて、G+のは録画ということでしょうか?もう終わっちゃったんでしょうか、スーパーボウル・・・。 どなたか教えてください!お願いします!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you19994
回答No.1

もう終わりましたよw どっちか勝ったの言った方がいいのかな・・・w ヒント・・・愛国心

その他の回答 (4)

回答No.5

あれあれ・・・見逃してしまいましたか・・・・ でも、再放送はいくつかあるので 是非見て下さい。 今年のスーパーボウルはとてもいい試合でした 再放送予定は以下の通りです。 月曜日 夜11:15~ NHK衛星第一 月曜日 深夜 2:30~ G+ 火曜日 深夜 0:30~ G+ 水曜日 夜 6:00~ GAORA 金曜日 深夜 3:00~ GAORA 土曜日 昼 1:00~ GAORA どの放送を見るかは、解説の人の好みで決めてみてはいかがでしょう NHK 解説 川口正史 今日の生中継を見る限り、しゃべっている内容はかなりわかりやすいです 但し、本人が中継中、興奮してしまって、声のテンションが高いです 放送そのものはコマーシャルマークを流したくないため 字幕を最低限しか表示していません。 なんと中継担当局のFOXのマークまでNFLのロゴを重ねて中継する 念の入れよう そのため、いい加減な情報しか流れてこないため 「へぇ~」っていうアメリカの放送局独特の情報字幕は見ることが出来ません さらにスターターの紹介ビデオまでカットされていました。 正直、見るに値しません G+ 解説 不明(たぶん後藤定夫) かなり古株の解説者ですが、どうでしょう? 選手紹介がメインになる場合が多いような気がします。 最近はG+での中継を見ないのでどんなスタイルで解説しているか ちょっとわかりませんが、素人向けの解説といえばいいでしょう GAORA 解説 村田斉潔 この人の解説はかなりマニアックです。現役のヘッドコーチで ものすごく勉強熱心な方で、NFLにかなり精通しています。 玄人向けですが、私は好みです。 ということで、お好きなものを選んでみてはいかがでしょう?

• nidonen
回答No.4

以前は日テレで生中継していた時期もありますが、ここ数年はNHK-BSが生中継を 担当しています。NFLではスーパーボウルをできるだけ多くの人に見てもらおうとして いますので、生中継はNHKか民放に限定されるでしょう。  ただ、録画中継にもそれなりのメリットがあります。確定的なことは言えませんが、 NHKの生中継がいわゆるインターナショナル向け映像なのに対し、CSの録画中継は FOX の米国用映像をそのまま流すことがあります。これだと英語音声が現地のものと 同一なので、試合の解説などがインターナショナルの音声より詳しかったり、専門的 だったりするので、より楽しめるというわけです。

• axlrose88
回答No.3

super sunday と いうよおに いつも sunday ですよ。 (日本では 月曜 の 朝)  友人宅で 毎年のごとく 酒のみながら 観てました。  

• gatto19
回答No.2

そうです。 NHKが生で、他は録画です。 毎年だいたいそうなんですよーー。 好きなチームが出たときは、BSの入る友達の 家に前日から泊まらせてもらって見せてもらったことも あります(^_^;A でも今年はウチでもBSが見られるようになったので(>_<)ノ 見ましたっっ! G+も日テレもありますから、楽しんでくださいね。 ちょっとファウルとかインターセプトとか多かったかなぁ。 因みに私の応援していた方は負けました(T_T) ハーフタイムショーはなかなか良かったです。