• 締切済み

ワイシャツに付いた血を取りたい

ワイシャツに付いた血のシミの取り方を知っている方知りませんか?(洗剤でも完全には取れませんでした)

みんなの回答

• momo__
回答No.4

血はお湯ではなくて、水で洗うと落ちるといいます。 水で落としてみてはどうでしょうか? 私は以前、石鹸で血を洗った時に落ちました。

noname#9354
noname#9354
回答No.3

生理用洗剤が市販されています。 血液の部分に直接つけて、しばらく置いておいてから 水と普通の洗剤で洗っています。 うちのほうのスーパーでは、洗剤売り場ではなく、生理用品売り場に売っています。 あまり古いしみだと、完全に取れるかはわかりませんが、お試しください。

• redowl
回答No.2

タンパク質分解酵素入洗剤 もしくは 液体酵素系漂白剤 を使ってみてください。 血液は、タンパク質なので、 お湯で凝固します。 必ず「水洗い」で、洗濯してください。

参考URL:
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/cgi-bin/shohi/display_katuyo01.cgi?NO=07
  • nyannda
回答No.1

私の場合ですが”トップ プレケア”で漂白剤使って落ちなかったのがきれいに落ちてますよ。