インターネットに接続ができなくなった原因と対策

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続ができなくなってしまった理由としては、オンラインゲームのインストールが関係している可能性があります。
  • 再起動で問題は一時的に解決しましたが、再度ゲームを閉じてインターネットに接続しようとした際、接続できなくなりました。
  • 初期化するという解決策も出ていますが、別の対策方法を試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに接続ができなくなりました;;

知り合いの家にいるときのことです。 私がお勧めのオンラインゲームやろうということになり、知り合いのPC98にダウンロードし、インストールしました。 はじめはゲーム中に文字が打てなくて、再起動をしましたところそれは治りました。 しかし、再度ゲームを閉じて、インターネットに接続しようとすると、インターネットに接続できなくなっていました。 ゲームをインストールする前はこういうことはなかったそうです。 インストールしたのは、ゲームデータとDirectXをインストールしました。 ちなみにゲームはRED STONEというものです。 どうすればいいかハッキリとわからないので、初期化するという話になっているんですが、私としては治りそうな気がしてならないです。 友達を助けたいので、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

PC98…NECのPC98-NXシリーズのことでしょうか。 #PC-98x1シリーズだったならご友人は自力解決できる技量をお持ちのハズ。 ネット接続が不能になるというのはどうもよく判りませんが、DirectPlay関係でネットワークの設定が変わったのかも知れません。 解決策としては、DirectX9をインストールする→それでダメならネットワーク関係の総入れ直し、でしょうか。

関連するQ&A

  • RED STONEが始まらず…

    オンラインゲームをやってみようと思い、色々種類がある中で知って いた「RED STONE」をやる事にしました。 DirectX(8.0)とRED STONEをダウンロード(Windows98SEなので時間 は掛かりましたが。)して、無事インストールできました。 そしてデスクトップ上のアイコンをクリック→ロード画面(赤い石が 表示)まで行ったのですが、 ロードの後真っ暗なまま矢印だけが表示されている状態になりました。 しばらく待っても変わらないので、(やむを得ず)電源スイッチで切り もう一度試しても同じ状態になります。 どのような問題があるのでしょうか?お教え願います。

  • レッドストーンでPC再起動

    一昨日まで普通どおりレッドストーンを起動できていたのですが、昨日になって急にレッドストーンが起動しなくなりました。昨日1日レッドストーンのアンインストール→インストールを繰り返して今日もやっているのですがいまだに解決できません。 症状は 1.レッドストーン「ゲーム開始」クリック 2.ゲームガードエラー144 となりレッドストーンが起動できません。これはたまになる症状でGameGuardフォルダを削除してもう一度ゲームガードを入れてみたのですがかわらず。 今はエラー144は表示されなくなったかわりに 1.レッドストーン「ゲーム開始」クリック 2.ゲームガード起動 3.PC再起動 いつからレッドストーンはPC再起動ツールになったのかと思うくらいです。 ためしにファイアウォールをきってやってもその他のアプリをきっても何度もアンインストール→インストールしてもダメなようでした。 もうどうやって解決したらいいかわかりません。 どなたか解決方法を教えてください。 OSはXP Pro メモリ512MB MOBILITY RADEON 9000 DirectX9.0cです。 他はよくわかりません。

  • オンラインゲームとMicrosoft DirectXについて

    オンラインゲームとMicrosoft DirectXについて DirectXをインストールしたのですが、オンラインゲームを起動すると ”DirectXの描画環境を初期化できませんでした。  正しく表示を行うことができません。  DirectXが正しくインストールされているか  確認して下さい。” というメッセージが出てきてしまいます。 PC関係に疎いので、どうしたらいいかわかりません。 わかる方がいたらおしえてください。

  • オンラインゲームを接続したまま、インターネットしたい...

    オンラインゲームを接続したまま、インターネットで調べ物をしたいのですが、インターネットは開くのですが、文字が入力できません。

  • 友達のPC95でオンラインゲームが出来ない!?

    本題なのですが 昨日友達のPCを初期化(一番初めの状態)にしたわけです で あるオンラインゲームをダウンロードしました 前にガディウスをダウンロードして 出来てたことがあるんですが 今回初期化してからは出来なくなったんです インストールまでは出来たんですが いざゲームを立ち上げようとしたら 小さい画面がでてきて ゲージが一回 二回とたまって 三回目でかならず止まってしまいそのまま固まってしまうんです そのゲームが壊れているということはありません 何回かちゃんとダウンロードしなおしても同じ結果でした しかし心辺りがあるんですDirectXを前ちゃんとガディが出来た時はDirectX7.0をいれて出来てたんです このゲームはDirectX7.0以上から出来るんですが PC初期化したのでDirectXをいれ直そうと思い マイクロソフトのサイトを見てたんですがDirectX7.0じゃなくその上のDirectX8.0もOS95で使えるみたいなのでそれなら新しい方がいいなと思いDirectX8.0をインストールしました そのインストールが終わった時にこういう→DirectX8.0セットアップ後http://WWW.microsoft.com/com/dcom/dcom95/download.aspからDCOMをダウンンロードしてくださいと表示されたんです で ここを見にいったら英語で書いてるのでなにがどうなのかわからずそのままにしてるから これが原因ではないでしょうか?ガディウス以外ではどうだろう?と思いエランシアというゲームを試しにインストールして ゲームをしようとしたところ すぐにエラー デバイスかドライバーか忘れましたけど このどっちかが使われていません(だったかな?)みたいな文字が出て来たんです 意味深だなとは思うんですが?どういうことでしょうか?

  • インターネットに接続できない

    OS:Vista 急に、インターネットに接続できなくなりました。ショートカットアイコンや、下のバーのインターネットのところをクリックしたり、キーボードのインターネットボタンを押しても接続できません。 押すと、「このプログラムは関連付けられていません。コントロールパネルの関連付けファイルでプログラムを関連付けてください。」のようなことが表示されます。しかも、コントロールパネルに関連付けファイルなどありません。 直前に行ったことは、あるソフトを使い、痕跡の完全除去をしました。 あるオンラインゲームのランチャー起動ショートカットでランチャーを起動してゲームをすることはできるので、インターネット自体につなげないのではないと思います。 クライアントマネージャーを見てもちゃんと接続されています。 どうすればいいのでしょうか?

  • 新しいパソコンを・・・

    初めまして。 今私はレッドストーンというオンラインゲームをやっているのですが、 最近PCの調子が悪く、買い換えを検討しています。 そこで質問なのですが、新しいPCでゲームをやる場合、 新しいPCにレッドストーンをダウンロード→インストールをし、 IDとパスを入れれば、今まで通りのデータでプレイできるのでしょうか?今までせっかく育ててきたキャラがいるのに、また一から・・という事になったら困るなぁと思って…。 パソコンを買い換えるのは初めてなのでとても不安です。 どうぞよろしくお願いします。

  • レッドストーン【RedStone】 相場サイト

    オンラインゲームのレッドストーンのアイテム関する相場サイトの【レッドストーン相場データベース】のサイトが使えなくなりました。 知り合いも使えないようなので、恐らくサイト自体が閉鎖されたのだと思いますが、確定情報をお願いします。

  • インターネット接続

    PS3でオンラインゲームをしていたら急にインターネット接続ができなくなりました。 パソコンもインターネット接続ができなくなり原因がわかりません。 どなたかわかる方ご教授お願いします。

  • どうすれば接続できますか?

    シュミッドディーヴァというオンラインカードゲームをやろうと思ったんですけど、インストールするところまではできましたが、起動すると必ず『サーバーへの接続に失敗しました』と出てしまいます。どうすればできるでしょうか? internet explorerは7.0 DirectXは9.0c OSはXP Home edition パソコンはFMV-BIBLO NB18D/L(ノートパソコン)を使ってます。