インターネットに接続ができなくなった原因と対策

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続ができなくなってしまった理由としては、オンラインゲームのインストールが関係している可能性があります。
  • 再起動で問題は一時的に解決しましたが、再度ゲームを閉じてインターネットに接続しようとした際、接続できなくなりました。
  • 初期化するという解決策も出ていますが、別の対策方法を試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに接続ができなくなりました;;

知り合いの家にいるときのことです。 私がお勧めのオンラインゲームやろうということになり、知り合いのPC98にダウンロードし、インストールしました。 はじめはゲーム中に文字が打てなくて、再起動をしましたところそれは治りました。 しかし、再度ゲームを閉じて、インターネットに接続しようとすると、インターネットに接続できなくなっていました。 ゲームをインストールする前はこういうことはなかったそうです。 インストールしたのは、ゲームデータとDirectXをインストールしました。 ちなみにゲームはRED STONEというものです。 どうすればいいかハッキリとわからないので、初期化するという話になっているんですが、私としては治りそうな気がしてならないです。 友達を助けたいので、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

PC98…NECのPC98-NXシリーズのことでしょうか。 #PC-98x1シリーズだったならご友人は自力解決できる技量をお持ちのハズ。 ネット接続が不能になるというのはどうもよく判りませんが、DirectPlay関係でネットワークの設定が変わったのかも知れません。 解決策としては、DirectX9をインストールする→それでダメならネットワーク関係の総入れ直し、でしょうか。