• 締切済み

新しいパソコンを・・・

初めまして。 今私はレッドストーンというオンラインゲームをやっているのですが、 最近PCの調子が悪く、買い換えを検討しています。 そこで質問なのですが、新しいPCでゲームをやる場合、 新しいPCにレッドストーンをダウンロード→インストールをし、 IDとパスを入れれば、今まで通りのデータでプレイできるのでしょうか?今までせっかく育ててきたキャラがいるのに、また一から・・という事になったら困るなぁと思って…。 パソコンを買い換えるのは初めてなのでとても不安です。 どうぞよろしくお願いします。

  • mai4
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

  • SK0
  • ベストアンサー率44% (26/59)
回答No.2

新しいパソコンがwindowsであれば、問題ないと思います。(Macでも、レッドストーンが動くのであれば、Macでも大丈夫です。) 最終的にレッドストーンがきちんと動作して、IDとパスを入れれば以前となんら変わりなくゲームをすることができます。 ただ、気をつけてほしいのはパソコンの性能です。レッドストーンの要求する推奨スペックを満たしていないと快適にゲームができない可能性があるので、その点は気を付けてください。

mai4
質問者

お礼

IDとパスさえ入れればデータはそのままでプレイできるんですね。 そういうものなんですか!安心しました。 レスありがとうございます! 新しいパソコンはまだ決まっていないのですが、 推奨スペックなどもう一度ちゃんと調べて きちんと選ぼうと思います。 どうもありがとうございました!

回答No.1

大丈夫です。できます。 新しく買うPCがMACでなければの話ですが。

mai4
質問者

お礼

できるんですか!よかった・・・ レスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オンラインゲームをしたいんですが・・・・・

    オンラインンゲームがしたいのですが、今使っているPCの調子が悪くできません。なので新しいのを買おうと思っています。しかしどういうPCがよいのかわかりません。オンラインゲームが満足にできるPCにはどういうものがありますか?プレイしたいゲームはマビノギ、レッドストーン、エターナルカオスです。中古でもいいのでなるべく安いもので・・・

  • レッドストーンと仮想メモリの関係

    無料オンラインゲームのレッドストーンをプレイしているものです。 最近、レッドストーンをしているとすごく重たくなり、ほぼ静止画状態になることが毎日続いています。PTなどに入ってまともに狩る事ができません><; それと同時に、 『システムの仮想メモリが少なくなってきています。』というメッセージが表示されるようになりました。 PCにレッドストーン以外インストールはあまりしていません。またPCをリガバリをすると静止状態は改善されるのですが、しばらくするとまた静止画状態になってしまいます。どうしたらスムーズにレッドストーンをプレイできるのでしょうか。 PCはWindows XPで512MBです。 返答をお願いします。

  • 新しいパソコンの購入について

    新しいパソコンの購入を考えています 主にオンラインゲームのレッドストーンのプレイをしようと思います そのほかには音楽を聴いたり動画の視聴に使いたいです 予算は60000円ぐらいと今のところ考えています お勧めのパソコンがありましたら教えてください OSはどちらでもかまいません よろしくお願いします

  • オンラインゲームについてです。

      長期の休みに入ったので、 何か暇つぶしにPCオンラインゲームで楽しいものはないかと 探しています! 今までにやったことがあるのは、 レッドストーンです。 レッドストーンの様なPTを組んで狩りをするようなゲームで お勧めはありませんか? できれば登録無料のやつでお願いします^^ あなたのお勧めのオンラインゲームを教えてください!!

  • 日本橋で中古のXP

    オンラインゲーム、レッドストーンをプレイしたくいんですが それようの安いノートPC(windous XP)を探してます。 日本橋で2~3万円くらいのありませんか? 1円PCとかも探しています。スペックは不問です。 回答よろしくお願いします。

  • 2Dで面白いオンラインゲーム(無料

    最近レッドストーンというオンラインゲームをしていたのですが、 他の2Dゲームもプレイしてみたいのでアンケートを取らせて頂きたいと思いました。 ※ウルティマオンラインは有料なのでプレイできません>< 取りあえず自分がちょっと気になっているのがアスガルドと征服2なのですが他にも面白いゲームがありましたらお願いします。 ではお願いしますorz

  • RED STONEでペンタブを使いたい

    MMORPGの【RED STONE】をプレイしているのですが、普段から全ての作業をペンタブで行うため、ゲームもペンタブを使用したいと思っています。 しかしRED STONEを起動すると(プログラムをダウンロードして実行する形のゲームですので)、ペンタブが無効になってしまいます。元々マウスでプレイするゲームなので、マウスは勿論反応するのですが…… ペンタブでプレイできるように出来ないでしょうか?

  • ノートパソコンについて。

    今、ノートが欲しくてずっと探しているのですが、希望するものがなかなか見つからなくて困っています。 希望スペックはOSはWindows7、CPUはIntel Celeron以外です。 ノートではレッドストーンというオンラインゲームをやる予定なのですが、Windows8だと運営が動作を保証していないので7を希望しています(8は使いにくいという意見も多いみたいですし) 以前、デスクトップですがIntel Celeronのものを買った所、レッドストーンの動作がカクついてまともにプレイ出来なかったことがあったのでIntel Celeron以外がいいです。 ところが、家電量販店に見に行ってもほとんどWindows8もしくはIntel Celeronばかりで自分の希望とは真逆のものばかりです。 なので、上記のスペックを満たすノートPCを教えて下さい。 お勧めのメーカーなど、よろしくお願いします。

  • 3Dのオンラインゲーム

    パソコンを新しくしたので、3Dのオンラインゲームができるようになりました。 今までは、パソコンが古くて2Dのオンラインゲームしかできませんでした・・・ そこで質問なのですが、3Dでやり込めるMMORPGはないでしょうか? 今までやってきたのは、 メイプルストーリー、 レッドストーン(レベル460ぐらいまでいきましたが飽きてきてしまいました・・・) ミックスマスター、 巨商伝です。 この中で一番長くプレイできたのは、レッドストーンです。 次にメイプルストーリーという感じです。 3Dはまだやったことがないので、操作がなるべく簡単ですぐにはまるようなものを探しています。 あと、ユーザーが多いと楽しいので多いほうがいいです。 教えてください、お願いいたします。

  • 3Dで楽しくプレイできるオンラインゲーム

    3Dで楽しくプレイできるオンラインゲームは無いでしょうか? 最近、全然楽しいのが見つからなくて困ってます。。。 今までレッドストーンをやってきたのですが、 Lvが450くらいまでいったのにID削除されてしまいまして、、、、 なので、新たにオンラインゲームを探そうかと思いました。 今まで2Dでしたので、なるべく操作簡単なのがいいかなと思います。 皆さんのお勧めを教えてください。 スペック一応書きます。 これ以外にも知りたいものがあれば言ってください。 プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2Duo CPU P8600 @ 2.40GHz メモリ:2792MB RAM