• 締切済み

『タコハイ』が欲しいです。

昔、サントリーから出ていた『タコハイ』という缶チューハイを探してます。 取扱っているお店や、どんな情報でも構いません。 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• suteneko
回答No.3

タコハイの缶は見つかりませんが、タコグッズならヤフオクに出ていました(2005/02/10現在:2/15まで) トップで「タコハイ」で検索すると出てくると思います。 とりあえず、あのタコさんのイラストは見られます。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/0-category.html?
pandanpanda
質問者

お礼

あぁ~、懐かしいですね・・・・ こんなグッズもあったんですね。 これからたまにチェックしてみます。ありがとうございました。。^^

• md-81
回答No.2

サントリーのHPには タコハイという商品は見当たらないので 取り扱っている店も すでにないと思われます。 この際ですから 自分で作っちゃいましょう。 20年くらい前に 「樹氷」という ウオッカが サントリーから出ました。 田中裕子さんが 「それがねー タコなのよね、タコ」 という CMが 当時 すごくうけました。 その後 樹氷の飲みかたを 提案するCMが 流れました 「 樹氷を ソーダで割って レモンを入れたら これタコハイボール。」 そして このCMも うけたため タコハイが 商品化されました。 現在、樹氷も 生産されていませんが、 ウオッカは あまり癖のないお酒ですから ほかのウオッカでも 代用できると思います。

pandanpanda
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >サントリーのHPには タコハイという商品は見当たらないので 取り扱っている店も すでにないと思われます。 わざわざ調べていただいたんですか?? スミマセン<m(__)m> NO1の方の回答でも書きましたが、あの缶が欲しかったのですが、大人になった今、タコハイの味を知ってみたいと思います。 作り方(しかも簡単!)まで教えていただいてありがとうございます。ウォッカベースだったんですね・・・知りませんでした。 『樹氷』ってたしか氷のイメージっぽいビンでしたよね?!  思いでのある商品が無くなってしまうことは悲しい事ですが、こうして味は再現できたりするんですね^^ ためしてみます☆ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

タコハイレモンライム10リットルが、4244円で売られているようですね。 http://www.beer-server.com/

参考URL:
http://www.beer-server.com/shop/taru.htm
pandanpanda
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私が記載しなかったのが悪いのですが、あの小さい缶のものが欲しかったのです。 子供の頃だったので味は知らないのですが、亡くなった大好きだったおじさんがよく飲んでいたのです。 あの、缶の大きさ、あの絵、「タコハイ」というロゴ。全てが思い出で、急に欲しくなってしまったのです。 けど、大人になった今、「タコハイ」の味を知ってみるのもいいかな?!と思いました。 ありがとうございました!!!