• 締切済み

車購入の時期について

車を購入したいのですが、何月に買えば少しでも安く購入できますか?新車か未使用車、まだ迷ってます。新車なら3月ですか?未使用車ならいつですか?

みんなの回答

• beatbeat
回答No.3

販売・営業の世界では2月8月は売上が落ち込むと言われることがあります。個々の営業マンによっては当月のノルマ達成のために勉強してくれる人もいるかもしれません。

saori10
質問者

お礼

回答有難うございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

会社は年度を基準としています。年度の終わりは3月末 それまでに販売会社が契約した台数を販売しなければならないので、この時期が安くなります。 注文車の場合、契約リミットは3月13日ぐらい。 車が大きい場合や、特別色、人気車種の場合は6日ぐらいがリミットでしょう。 コレより遅れる場合は、3月中の登録が出来ないコトがあるので、値引きして売る必要が無くなります。 在庫があって、オプションも無い場合は、24-5日でも間に合いますが、あまり引っ張ると冷やかしと見られるかも。

saori10
質問者

お礼

回答No.1

決算月ということで3月が!と、よく聞きますが、3月の末、ギリギリでどうでしょう。ってところですネ!(新車、中古関係無し)情報が密になっていますので無駄な動きをするよりも、自動車メーカー、部品メーカーに勤務している人の会社において紹介キャンペーンなるものが有りますので、紹介されたとの手順を踏んだ方がベストです。感謝されますし、紹介料を、還元してくれる所が有りますので。

参考URL:
http://www.monocity.jp/
saori10
質問者

お礼