解決済み

車購入時期

  • 困ってます
  • 質問No.7339512
  • 閲覧数463
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (210/239)

車を新車か中古車かまだ決めていませんが、購入するのに一年を通していい時期ってありますか?

よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

大抵の企業なりディーラーには期末・年度末決算ってのがあります。(9月・3月)
成績を伸ばしたいためセールスマンがガンバルのもこの時期。
購入価格で良い条件を引き出したいなら時期ですね。

しかし、3月に購入者が大変多いことから、工場側では車検の混み合う。
代車が無いこともあります。
お礼コメント
myuasu

お礼率 87% (210/239)

早速のご回答ありがとうございました!
一般常識レベルだったかもしれませんね。
恥ずかしい質問でしたが、ぴったりなご回答をいただけて本当に助かりました。3月はもう今なので、9月か来年3月目当てに探しに回ってみます☆
投稿日時 - 2012-03-03 11:38:32
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

多くの車販売会社やメーカーの決算時期の2~3月に購入されるのが良いです。値引きもサービスも一番多いつきですから。
お礼コメント
myuasu

お礼率 87% (210/239)

早速のご回答ありがとうございました!
一般常識レベルだったかもしれませんね。
恥ずかしい質問でしたが、ぴったりなご回答をいただけて助かりました!
今もちょっと覗いてみてもいいかもしれませんね。
来年3月目当てに探しに回ってみます。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2012-03-03 11:40:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1343/10617)

アナタガヒツヨウナジキデショウ。