• ベストアンサー

保育園、幼稚園の位置付け

dogの回答

• dog
回答No.7

チョット御質問の意味がよく分からないのですが。「保育園にはいれず一緒にいたい」のなら入れる必要ないのでは・・保育園は入れたいというより、入れないと親が(仕事などで)困るっという感じですよ。また入れる必要の無い方は入れないと思います。入れたくとも入れれなくって困ってる人いっぱいいます。 個人的な見解では3~4歳までは集団教育を慌ててする必要ないと思いますよ。 うちは年少年中と幼稚園、仕事の都合で年長を保育園ですごさせましたが幼稚園だから保育園だから・・っという違いは特に感じませんでしたよ(保育時間を除いては)