• ベストアンサー

電話にFAXは必要?

tsukasa123の回答

回答No.12

お役に立てるかどうかわかりませんが 私の場合はFAX付きに必ずしています。 年老いた両親や親戚(耳が遠いなど)に、買い換えるならFAX付きにした方がいいよってアドバイスし、 ほとんどのところがFAX付きにした事で、連絡がとてもスムーズになりました。 聞いた聞いていない・・という、行き違いも無くなったこと。 子供たちが手書きで書いた手紙や絵を送れる事などもあって喜ばれる事など、我が家ではフルに使っていますので、同じような家族構成の友人には、勧めているんですよ。 どんなものでも、10人いれば10通りの使い方になると思いますので、たくさんのご意見の中で、 当てはまるものがありましたら、それを参考に検討してみられるといいですね(〃⌒ー⌒〃)