• ベストアンサー

音を出なくさせてしまった

いらなそうなソフトやアプリケーションを削除していたら 音が出なくなりました。デバイスマネージャに?がついてるとこあります。ダウンロードかリカバリーCDとかで直りますか?。OSごと再インストールしかないのでしょうか? デスクトップ バイオ win98SE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お持ちの音源チップはAureal VORTEX 8810なので下記のURLからドライバをダウンロード出来ます。

参考URL:
http://www.soundcard-drivers.com/drivers/19/19199.htm
masabon2
質問者

お礼

リカバリーCD-ROMから直すことできました ご親切に教えていただいてありがとうございました

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

一般論として、サウンド関係のデバイスに「?」がついているなら、そのデバイスを削除、その後コントロールパネル→ハードウェア(の追加、だったかも)と選択して自動検出させればドライバの不具合は解消できると思います。 バイオの特殊事情だったら判りません。上記はあくまで一般論です。 #せめて型番は書いてもらえないでしょうか…

masabon2
質問者

補足

デバイスの「?」は「その他」になって、サウンド関係のアプリケーションはおそらく削除してしまったのだと思います。型番はPCのでしょうか、サウンド関係のはわかりません。PCはソニー PCV-L330A/BP です。初心者ですみません