- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音が出ない)
音が出ない
このQ&Aのポイント
- 音が出ない状況での解決方法について質問です。
- デバイスマネージャのエラーやドライバの再インストールが上手く行かず、音が出ません。
- Realtek High Definition Audioが見つからず、リカバリディスクからのインストールも失敗しています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://okwave.jp/qa4677920.htmlのNo.3で回答をした者です。 〆ないであっちで質問してくれれば、これもそちらで回答したのですが・・・ >幸い同じ機種のPC・・・ 残念ながら、その同じ機種のPCのマザーボードが同一ではないのだと想像します。 なのでオーディオ周りのチップが異なっていて、そのドライバセットに入っているオーディオドライバが適用出来ないのではないかと。 (別の可能性もあるが、話がややこしくなるので此処では言及しない) 対応手段としては、 ・LANが使えるようになったのなら、適合するドライバの検索にインターネットも加えて探させてみる ・PCのマザーボードのメーカー名と型番を調べ(大抵は自作PC用のマザーボードのOEM製品です)、そのマザーボード向けのドライバのページからダウンロードしてインストールする。 (EverestやCPU-Zのようなソフトで調べるか、マザーボードを目視でみて何処かに型番やメーカー名等のシルク印刷が無いか探す方法の2通りある) があります。
お礼
お礼の返事が遅れてすみません。 いろいろじたばたしてみたのですが、どうもうまくいきませんでした。 そこでもう一度Windowsの再インストールからやってみたのですが、症状がまた違ってきて(こんどは「マウスがない」というメッセージが出たので、PS2マウスをUSBに変更すると認識した、とか、他にも前回の再インストール後の動きと違うところがあるなど)、OSの再インストールとドライバの適用だけでは直りそうもない感じです。どこかハードの不具合があるのかも知れません ここまで来ると、これ以上アドバイスを受けてもそれをうまく適用できる技量が自分にはないと思いました。 修理を頼むか、費用がかさむなら買い換えか、とにかく今の機械はあきらめようと思います。 これまでアドバイスありがとうございました。