• ベストアンサー

このガンダムの漫画を教えてください

かなり昔になりますが当時デラックスボンボンで連載していた漫画で武者ガンダムの漫画でした 当時武者砕虎摩亜屈(ムシャサイコマークツー)というキャラが出てきたところできれてしまったのですが なんという漫画だったのかいまだに思い出せません ご存知の方どうか教えてください ほかにも風林火山と言うのがありました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.3

クラフト団・やまと虹一著 SD武者ガンダム風雲録(全9巻) のことだと思います。 現在は絶版になっているみたいで古本の形でしか入手できないと思います。 武者砕虎摩亜屈は確か風林火山編(内容を3部に分けたうちの第2部にあたる)から登場したキャラクターです。 物語は途中で切れずにちゃんと完結しているはずです。 昔単行本持ってました(4コママンガの単行本サイズでした)。

doon9679
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます そうでした風雲録でした!やっと思い出しました いえ自分がその時点しか見てなかったので そう言ったのです誤解させて吸いません 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#155412
noname#155412
回答No.2

SD戦国伝だと思います。

参考URL:
http://gundamer.fc2web.com/sd/sd-musya-story.html#01
  • tokiwa84
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

ガンダムにはあまり詳しくないのですが、これでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063342220/qid=1107506746/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-6515743-4897930

関連するQ&A

  • ガンダムSEEDのアニメと漫画の差

    ボンボンで連載していたガンダムSEEDの方が、アニメより面白いのは何故ですか?

  • SDガンダムのマンガ。

     15年くらい前でしょうか、SDガンダムで、円卓の騎士、みたいな話のマンガがあったように記憶しているのですが…。連載はコロコロだったと思います。単行本があれば読みたいと思っているのですが、誰かご存知ありませんか?

  • ガンダムAで連載されている漫画のガンダムについて

    特に、アニメの最初のガンダムを見ていない方に聞きたいのですが、ガンダムAで連載されている安彦良和の ガンダムって、面白いですか? アニメを見たものからすると、当時のシーンとかがよみがえってきて「そうそう、こんなことが…」という 感じなのですが、 チラッとみた感じ、ストーリーも全く同じだし、下手するとシーンの切り替わりまで、ほとんど同じように 思えます。 ストーリー展開という意味では、二十年以上も前の作品ですから『古さ』は否めないのですが、そんなのって 最初のガンダムを知らない人たちにとって、面白いもんなんですかね?

  • ~ガンダム~

    歴代ガンダムであなたがイチバン好きな機体・キャラを教えて下さい!!&語って下さい!!^^ 私、アッガイ好きです(笑) とあるマンガの影響ですね^^; キャラはseed-dより『ルナマリア』ですかね♪ 声優の坂本さんは昔からスキでした~^^ 池田さんはめちゃソンケーします!! では宜しくお願いします!!^^

  • ジャンプっぽい漫画ってどんな漫画ですか?

    よく漫画雑誌によって~ッぽい漫画と言う書き込みを目にしますが では例えば週刊少年ジャンプっぽい漫画ってのは具体的に言えばどんな漫画ですか? 個人的な感想としては・・・一言で言うと上手くて個性的な漫画でしょうか どれをとっても似たような絵は無く長年連載している漫画は流石に上手いですね 一部を除いては ですが 他の少年誌は似たような画風が集まってるところが多いように思えます ボンボンやコロコロは子供向けが多く(ヒーローモノ等) 少女漫画は登場人物の目が大きくて全体的にシャープですね やはり雑誌によってその誌の 型 みたいなのがある程度決まっているんでしょうか 余談ですが今度ジャンプで連載するM&Yと言う漫画はボンボンっぽい漫画と 2ちゃんねるでは言われてましたが確かに見てみるとそんなところもありますね ガンダムに例えるとSDッぽい感じでしょうか?w 回答お願いします

  • 今更ながらGガンダムで・・・・

    個人的にはあの作品好きなんですが、未だに気になってることがあります。TVシリーズ終了後、あれは確か第13回のガンダムファイトだったと思うんですが、その後第11回大会の話しがOVAとして出るような話しがあったように思うんです。その時期にコミックボンボンで、その話が連載したのは知ってるんですが、じゃOVAはどないなってん?というのが今回のご相談です。このあたりの話、知ってる方います?どこいったんや~!ヤマトガンダム~!

  • 昔のマンガのタイトルを教えてください。

    凄く昔のマンガで、 確か ジャンプかサンデーの連載で、 当時 同じ時期に連載していたのが(ジャンプ)で 「バスタード」と同じ時期だったはずです。 内容が(確か) 天使VS悪魔 みたいな感じで 悪の名前が 「ルシファー」とか「ベルゼバブ」とか言うキャラが出てきていた気がします 久しぶりにそのマンガを読みたいと思いましたが タイトルが出ず・・・ 皆様 こんな少ない情報ですがわかりますでしょうか?

  • ガンダムUCのイラスト

    小説・機動戦士ガンダムUCの第4巻から挿絵が安彦氏から虎哉氏に代わっていました。 公式HPやウィキペディアにもその旨の記載がありましたが、変更された経緯等は見当たりませんでした。 本誌「ガンダムA」は購読していないので、確認していないのですが・・・。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、本誌の連載でも、やはりまだ安彦氏ではないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 昔読んだ漫画が思い出せず困っています。

    昔読んだ漫画が思い出せず困っています。 現在30代中盤で、小学生の時に読んだ少年漫画です。 漫画の特徴を羅列します。 ・料理漫画 ・料理での対決をしていた ・メインキャラはおそらく、少年だった ・その時印象に残っている対決は、おにぎりの対決だった ・メインキャラっぽい人が、焼きおにぎりを作っていた ・メインキャラっぽい人が、4色の味がするおにぎりを作っていた ・あの当時、コロコロやボンボンはよく家にあった これくらいの曖昧な感じです。 何かの対決の中で、おにぎりを少年たちが一生懸命つくり、大人たちがそれを真面目に評価している感じでした。 ギャグっぽい漫画ではないと思いますが、少年漫画なのでギャグ要素はあったかと思います。 こんなのでわかりますか?

  • 1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルを教えてください

    1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルがどうしても思い出せません。当時のコミックボンボンに詳しい方がいましたら教えてください。 マンガの構成は「パーマン」に似ていたと思います。 連載期間は非常に短く、打ち切りに近い形で終了した記憶があります。 マンガの内容を憶えている範囲で書き連ねます。 (実際の内容と異なる箇所があるかもしれません) ・主人公の少年がサイボーグという設定。怪力。飛行可能。 ・変身後にサイボーグの能力が使用可能。主人公は周囲に自分の正体がバレることを恐れていたと思います。 ・悪の組織?から平和を守っていた。 ・主人公以外にもサイボーグが複数存在した(仲間?)。 私はこのマンガを陰ながら応援していたのですが、思わぬ連載終了の早さにがっかりした思い出があります。 マンガのタイトルのほか、作者やその他情報(コミック化など)をご存じであれば教えてください。 (初回質問はカテゴリが適切ではなかったので、同じ内容で再質問いたします)