• 締切済み

ガンダムSEEDのアニメと漫画の差

ボンボンで連載していたガンダムSEEDの方が、アニメより面白いのは何故ですか?

noname#116065
noname#116065

みんなの回答

• fujishiro
回答No.2

アニメにはアニメの、漫画には漫画のよさというものがあります。 アニメのメリットはなんといっても「表現が綺麗」であることでしょう。SEEDでいえば、モビルスーツはアニメのほうが映えているでしょう?一方で、時間制限もありますし、話をムリヤリまとめなければならないというのも大きな制約です。また、SEEDは総集編が異様に多く、明らかに製作がきつかったようですね。 もちろん漫画にだっていろんな制約があるわけですが、例えばアニメではうまくいかなかった点とかも気をつけながらやればよいわけで。わたしはエヴァなんかも漫画のほうが「おもしろみ」はあったとおもいます。

• masa009
回答No.1

>>漫画がアニメより面白いのは何故ですか? 面白いという感情は、個々の人間の感性に寄る所が大きいですからね~~。 漫画の方が質問者の感性に合ったという部分があるのでは。 まぁ一般的にはアニメは放送回数(全数量)が決まっていてストーリー性が 大切かと思いますが、漫画の方は余りそのような制約を受けずに細かい部分 まで書き込みが出来る事により、趣味性が高くなりますよね。 そういう所に面白味を感じる人が多い(マニア受けする)のではないでしょうか。