• ベストアンサー

cookieの一括消去

最近スピードが遅く インターネット一時ファイルの消去などを 教えてもらったのですが cookieの一括消去だけができません。 cookieも 一括消去ができるとの事だったのですが できる項目がありません。 私が変に設定しているんだと思うのですが ドコをどうすればいいのかわかりません。 cookieの一括消去の方法を 教えてください。 お願いします。

  • kei_88
  • お礼率98% (173/176)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.4

Internet Explorer5.5以前のバージョンなら、「cookiesの削除」ボタンは無いと思います。「プライバシー」タブも。 「全般」タブの「ファイルの削除」を行ってから、「設定」をクリックします。 「ファイルの表示」をクリックするとcookieが表示されます。 「編集」→「すべて選択」→「削除」だと思います。 または、Shiftキーを使って、複数のcookieを選択して削除。

kei_88
質問者

お礼

すごいっ! ありがとうございます!!できました。 一個ずつしかできなくて 大変でした。 本当に助かりました。

その他の回答 (3)

  • amemasu
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.3

ブラウザとはインターネットを見るためのソフトで IEとはWindowsに標準で付いている Microsoft Internet Explorerのことです。 画面(ソフト)の左上に記載されていますョ。

kei_88
質問者

お礼

はい。ちゃんと上に でてました。。。 横文字ばっかりで 難しいですね。。。 何度もありがとうござました。

  • amemasu
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.2

ご利用のブラウザがわからないと回答のしようが無いので、もう少し突っ込んで質問しましょう。 IEであれば、#1の方の言う通りで出来るはずです。 それでも駄目な場合はIEが壊れている可能性もありますので IEだけ再インストールしてみてはいかがでしょうか?

kei_88
質問者

お礼

ブラウザ? IE?・・・ すいません。よくわかっていません。 IEというのを 調べてみます。 ありがとうございました。

noname#9514
noname#9514
回答No.1

使用しているブラウザがIEとして、 「メニューバー」の 「ツール」>「インターネットオプション」 「全般」タブ内の「cookieの削除」をクリック で、消えない、という事ですか?

kei_88
質問者

お礼

そうなんです。 履歴や一時ファイルは 削除できたのですが 「全般」に 「cookieの消去」というのがなく 一個一個しか消せないので どうやったら 一度に消せるのかな、と思いまして。。。

関連するQ&A

  • 溜まったcookieを一度で削除したいのですが

    cookieがどんどん溜まります。一括削除したいのですがインターネットオプションにcookieの削除の項目がありません。一括削除して必要なのを再登録するか、次から入ってくるcookieの選別をしたいのです。削除の項目もないパソコンでは方法は無いでしょうか。

  • 消去した履歴・Cookieは、どこへ?

    IEで見た後、履歴、Cookieをツールから消去しますが、 消去したファイル等は、どこへ入ってしますのですか? たしか、消去といっても完全でないと思うのですが・・・

  • CGIのCookieの消去

    こんにちは。 CGIのチャットを利用していて、そのチャットではユーザー名などを Cookieで保存しているのですが、Cookieの設定が間違っていて まったく情報が保存されなくなってしまったのですが、それを直すためにCGIで作成したCookieを消去したいのですが、やり方がわかりません・・ JavaScriptを利用してCGIで作成したCookieを消去することはできるのでしょうか? 出来るならばやり方についてもできればお願いします・・・

  • Cookieを有効にしたいです

    FC2のブログをやってるんですけど、それにログインする時、 ログイン状態を維持するっていうところにチャックをしようとしたら、 Cookieが無効になっているだかなんだかで、チェックできません。 どうしたらできるか教えてください。 そういえば、最近インターネットオプションでCookieを消去する。みたいなところをいじった覚えがあるな

  • Cookieが勝手に消去されます

    Windows Vista Home Premiumを使用していますが、最近になって再起動をする度にCookieが消去されています。 「疑わしい変更が1件見つかりました」という黄色のメッセージが出た時も同様で、ニコニコ動画でのログインや掲示板に書き込んだHNなどの情報がいちいち消去され、入力が面倒です。 どうすれば解決できるでしょうか?

  • Cookieを有効にする

    Cookieを有効にしたいと思っているのですが、その設定がわかりません。WINDOWS98を使用しています。 インターネットオプション→セキュリティー→レベルのカスタマイズをやって見ましたが、項目が見つかりません。教えていただけませんでしょうか?

  • cookieファイルを手に入れるには?

    自作PCを譲り受け、不勉強なままに前所有者のデータを削除しておりました。 その際、cookieファイルも削除してしまったようなのですが、新たに入手するにはどうすればよいのでしょうか?    (インターネットオプションの詳細設定に「cookieを有効にする」の項目自体が無くなって初めて気づきました。)

  • 個人情報を一括に消去してくれるソフト

    私は以前スパイウェア対策のソフトを使っていたのですが、そのソフトには便利な機能がありました。「システムクリーナー」という機能で、そのボタンをクリックすると、スパイウェア等により悪用されがちな閲覧履歴やインターネット一時ファイル、クッキー履歴、ゴミ箱の不要ファイル等を一括に消去してくれるものです。このソフトが無くてももちろんブラウザ画面やゴミ箱画面からそれぞれ消去することは可能ですが、やはりワンクリックでこれらを一括に消去できるのは大変便利でした。ですので、こういう個人情報を一括に消去してくれる専用のソフトがあれば教えてください。別のセキュリティソフトはすでに導入しているので、ウイルスやスパイウェア対策の機能は無いものに限ります。個人情報のみを一括消去してくれるソフトを教えてください。できれば複数教えてください。有料・無料は問いませんが、ダウンロードする際ウイルスやスパイウェア等もインストールされるような悪質なサイトやソフトは避けてください。

  • cookieの設定項目が消えました

    IEの5.5を使っています。cookieの設定をしたいのですが、[インターネットオプション]→[セキュリティ]→[レベルのカスタマイズ]で開いてみても、cookie設定の項目がありません。以前はあったのですが。どのようにすればよろしいでしょうか(Me)

  • 特定のcookieを消去する方法

    シロウト技で作った自社ウェブサイトの修正を行っているのですが、cookieで以前のサイトデータがパソコンに残っているらしく、レンタルサーバーに新しいデータを送っても、修正されたかどうかが確認できません。特定のcookieを消去する方法をどなたかご教示ください。

    • ベストアンサー
    • HTML