• 締切済み

レンタルサーバー、ウェブ制作の見積もりについて。

ドメイン登録10000円 サーバー初期費用3000円 サーバー登録代行2000円 サーバー年額月3000円 サーバー保守代行月1000円 合計63000円 2年目から48000円 ウイルス対処で100mg これでウェブ制作も込みです。5ページぐらいの。 雑誌のサーバーに比べて高い気がするんですが、ウェブとか込みなのでよくわかりません。

みんなの回答

• ppmi
回答No.1

私はxxxxx.comのような、好きなドメインをとって 1年で980円、レンタルサーバは年間2400円です あとはウェブのページ製作ですが、ピンからキリまで ありますが、自分でつくるので、ここにはかかりません URLもこの一年で10個ほど取って、友達にあげたり しています ですから、ちょっと時間をかけて、自分でやれば 、安くあがります。 しかし、時間がなければ、頼むしかありません 問いの金額ですが、ウェブのページ内容がどうなのか で差がでると思います。 よく、作っただけで、あとは放置したまま、というのが、多いですが、おそらく、保守代行とありますが ページの内容にはたち入らず、でしょうから、・・ 放置したまま、に近いものになるでしょう。 一方で大切なことは、作ったページを役立ててゆく ことは重要です、それと、自分でも多少、内容を いじれることは重要です。 63000円はけして、ぼった金額ではないでしょう、と おもいます。