• 締切済み

texのhangcaptionについて

syakkoの回答

• syakko
回答No.1

日にちが経っているのでもう解決済みかもしれませんが。。 例えば、日本語のみで長い題を書いてみるとわかりますが、インデントはされません。 推測ですが、なにか変数や式,長い単語のようなものが混ざっているのではないですか?指定された幅で折り返すために字間を調節する結果インデントのように見えることはあるようです。 文章をなんとかうまく編集するか、少々強引ですが、インデントして見える行の最後に \hspace*{5mm} などの空白を入れると左につまります。 参考になれば幸いです。