• ベストアンサー

Tex 図番号

Texでの図番号を「図2.1」のように親(section番号)が変わると、子(図番号)がリセットされるようにしたくてプリアンブルに次の文を加えました。 \makeatletter \addtoreset{figure}{section} \renewcommand{\thefigure}{\thesection.\arabic{figure}} \makeatother しかし、図番号がリセットされてません。 どうしたらいいのでしょうか。 どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

\addtoresetを\@addtoresetにすればうまくいくと思います。

rariho555
質問者

お礼

うまくいきました。回答ありがとうございます!!