• 締切済み

浮気をばらすのは、卑怯?

torumarianの回答

回答No.13

浮気、ばらしてもいいと思いますよ。 それで、あなたの気持ちがすっきりするなら、話しちゃった方がいいと思います。 その後の、彼と彼女のことは、お二人次第なのだと思います。別れ話になるかもしれないし、許しあい、より絆が深くなるかもしれません。 ですから、彼と彼女の関係をどうしたいとかではなく、あなた自身の気持ちがすっきりする為に、お話することは、いいことだと私は思います。

smoke_coffee
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女と彼氏が、許しあって、絆を深めることになったら、さすがに、あきれてしまうかもしれません。 そうなったとしたら、かなりすっきりと、彼女のことを振り切れるかもしれませんね。 賛否、否の方が多いですが、両論、とても参考になります。

関連するQ&A

  • セフレは浮気じゃない?

    「奥さんに申し訳ないから浮気はもう絶対にしない」と 言っている人なのですがセフレがいます。 私はこれも浮気だと思うのですが・・・ 今はわかりませんが・・海外に彼女がいたり風俗で 遊んでいた人です。 セフレという存在がいまいちよくわからないのですが・・ セフレとの関係は風俗と同じように体だけの関係なのでしょうか? 個人的な話や感情の話とかはないのでしょうか? お金や恋愛の絡んでいないセフレは本当にいるのかと・・ それも不思議でなりません。 セフレって何で成り立っているのかしら?とか・・ 考えるとキリがありませんが・・ 実際にいる方はどう思われているのか教えていただけたらと 思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 「どげせん」は卑怯なやり方なんでしょうか?

    自分の思いを通す為に土下座をする、教師が主人公の「どげせん」と云う漫画が有ります。 あの漫画を観ていて、レストランで自分の好きなメニューが欲しいと土下座するのは、 単なる我侭と思えましたが、授業妨害をする不良生徒に土下座をするのは、 自分の熱意が感じられ、頷けるかなとも思えました。 が、普通はそこで不良生徒は折れないものなのですよね。 私は、子どもの時不良生徒に苛められた事があります。 腕力では非力な私はこの漫画に似た様な手口を使いました。 不良生徒の家に行き、不良生徒の親に 「とろくのそい人間で、鬱陶しい思いをさせて申し訳ありません」 「苛苛するお気持ち良く解ります」 と菓子折りを出し土下座し、 学校でも、 「貴方が強い事は認めます、普通にクラスメートとしては接します 私の交友関係は以上でも以下でもないのですよ」 と云い彼の家で学校が終わり、深夜まで土下座をし、 「鬱陶しい思いをさせて申し訳ない」と座り込みをしました。 最初は彼は暴力を振いましたが、それでも彼の家に座り込みを致しました。 そうすると彼は私を避ける様に成りました。 私は間違っており、卑怯なやり方だったのでしょうか?

  • 浮気から本気。

    こんにちは。 私(26歳、男)は、今、ある女性とセフレ関係を持っています。 彼女は、初めて付き合い、初めてHした相手で、大学生の時に、彼女の浮気というか、二股が分かり、別れました。 ところが、就職を気に、地元に戻った際に、友人を介して、彼女に再会してしまいました。 彼女は、そのときも、彼氏がいたのですが、すぐに、その気になったらしく、私は、誘惑に負け、肉体関係を持ってしまいました。 当初は、誘惑に負ける自分に自己嫌悪し、彼氏がいるのにそういう関係を持ちたがる彼女のいい加減さに、悩み、「身体だけの関係、気持ちよければいいさ」と割り切ろうとしました。 しかし、そんな関係が2年も続き、私自身の中に、彼女への愛情があることに、気付いてしまいました。 私は、彼女に自分の気持ちを告げたのですが、彼女曰く、「彼氏とは、性格や趣味、そして、フィーリングがあなたよりも合うの。Hやキスは、あなたの方が好きだけど、そこは、妥協すればいいことだから、これ以上の関係を求められても困る」と言います。 彼女は、今、セフレになった当時の彼氏とは別れ、大学時代に二股をかけていた彼氏と付き合い始め、結婚するつもり、と言っています。 一度気付いてしまった恋愛感情と、それが成就されなず、しかし、誘惑にも勝てない私は、ずるずると関係を続けています。しかし、心と、頭は、パンクしそうです。 彼女を振り向かせることは、出来ないのでしょうか。 彼女を振り切ることが、出来ないとき、どうすれば思い切りがつくでしょうか。 どんなことでも良いので、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 彼の浮気を知ってしまったら

    付き合って1年になる彼がいます。 私が一方的に好きになり彼は私に興味がありませんでしたが 会う回数を重ね今は彼氏彼女の関係になり、一緒に住んでいます。 彼は私にそっけない態度ばかり取る人ですが、最近では私のことを大事に 想うようになったと感じていました。 しかしつい最近、彼がメールを開けっ放しにしているのを見てしまい 知り合いの女性とセフレのような関係になることが書かれていました。 相手の女性は子供のいる方で、どうやって家族にばれないように会うかなど 彼に色々と自分の考えたシナリオを説明していました。 相手の女性は肉体関係を持つことが目的のようで、「彼女とか大事な人がいるなら後々ややこしいから本当にいないんだね?」と彼に確認し、彼は「そんな心配はない」と答えていました。 セフレのような存在を作ること自体もショックですし、そんな関係を求めてくる相手の女性にも 憤りを覚えましたが、彼が「そんな心配はない」と答えていることに一番傷つきました。 もうすぐ2人は外泊する約束をしており、それを知ってしまったのに知らないふりをして毎日彼とすごしているのはとても辛いです。 でも、私は彼を大切に思っており、すぐ別れようという気持ちになれません。 彼とその女性との関係について、追求する気もありません。 追求すればメールを見たことが分かって、彼から別れを言いだすような気がします。 今まで他の方と交際した際は、相手の浮気を疑うこともなかったし、あったとしてもそんな人なら すぐ別れるという気持ちでいたのですが 今回初めてこんなことがあり、どうするのが良いのか分からないまま日がすぎている状態です。 何かアドバイスを頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 浮気をしていた彼氏についてみなさんの意見を!

    恥ずかしい話なんですが、先日彼氏が浮気をしていたことがわかりまして、問い詰めたら認めたのですが、謝りもしなくて・・・。しかも聞いてみれば彼女がいるのにも関わらず、悪いことをしたとは思っていないって言うのです。 彼氏にすれば、彼女が他で浮気をしていても、自分のところに戻ってきてくれればいいという考えがあるようなところから、悪いことをしているという感覚が薄いようです。 彼氏と価値観が違うため惑っています。彼氏は、私がイヤだというならもう(浮気は)しないと言いますが、これってどうなんでしょう??? 私は、彼のことが好きなんで信じていこうと思いながらも、再犯の疑いも頭の中にあり今後どうしようか悩んでます。初めてだから目を瞑って、様子をみるかどうしようか・・・。 男性の目線、女性の目線から見て、みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに彼氏は、以前から友達の既婚者女性と初めて関係を持ったようです。 誘ったのは、相手みたいですが会話内容では、相手がまた関係を持ちたいことに対して、楽しみにしていてねみたいなことを言ってました(この段階では、浮気はわかってません) こういう経験が初めてなんで、内容が馬鹿げてるみたいなところもあるかと思われますが、私にとっては一大事なのでよろしくお願いします。

  • 彼を浮気調査しました。彼の浮気を祝福します。

    彼が浮気していました。携帯メールを見たら知らない女性のメール履歴がありました。 そのことを問い詰めたら「ぼくはきみを好きだし、きみもぼくを好きだよね。 だからぼくが他の女の子と付き合っても、ぼくたち2人の世界には関係ないんだよ」 といわれました。 また彼は「もし君が逆の立場で、僕に断られたらどう思う? ぼくは自分を好きになってくれる人とは付き合うつもりでいるんだよ。 そうすればみんな幸せになれるよね。」と言いました。 その後いろいろ考えて、”浮気されている”という思いをやめて、 彼は人を幸せにしてるんだと思うように努力しました。彼の浮気を祝福 しようと努めました。でも・・・涙がとまりません。 同時に、その女性がどんな人なのか知りたい衝動をいつも感じています。 この前、自分で相手をいろいろ調査できるというサイトを見つけました。 http://www.tantei-kouza.net/ わたしは、調べようか調べないでこのままいようか迷っています。 また彼のことで、これからどんな風に自分の中で解決したらいいか 迷っています。よろしくお願いします。

  • 風俗通いは浮気でしょうか?

    全てさらけ出して質問します。 私は39歳の独身男です。 最近縁談を頂き、同年代の女性とお付き合いすることになりました。 セフレや遊び友達の女性などはいましたが、きちんとお付き合いする女性が現れたのは10年ぶりです。 これをきっかけに自分を見直そうと思うのですが、私は31歳の時に初めてヘルスに通って以来、セクキャバ~ソープまで、ありとあらゆる業態の風俗店に足繁く通うようになりました。 (私は少女への性的趣味もあり、悩んでいましたが既出の質問で解決させて頂けました。) しかしこの度ご縁を頂いた女性との付き合いを大事にするため、風俗から足を洗おうかどうか迷っております。 私は若い女の子とディープキスしたりしてやイチャイチャ出来るセクキャバや、テクのある高級ソープ嬢との中出しセックスも大好きです。 男の私からするとこれもタダの遊びの一貫なのですが、女性からすると浮気ととらえられるかと思います。 私は両立出来る自信がありますので続けたいのですが、相手の気持ちを考えて女性に不快な思いをさせるならきっぱりとやめようかと思います。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • もし妻が浮気してたら・・・知りたいですか?

    夫がW不倫していました。 私たち夫婦は話し合いひとまず一件落着しやり直そうと決めたのですが、時々何も知らない相手のご主人が不憫になります。 というのも、相手の女性は同棲中から浮気し、そのまま入籍、入籍後も平気で浮気を続けていたからです。 新婚の中で、夫に「会いたい」「こんなに好きなのに」とメールしては朝帰りして・・・ もともとうまく行ってなかったのか、ご主人が同じ人種(浮気してるとか)なのかはわかりませんが、いったい何のために結婚したのか、彼やご両親のことをを思うと、彼に知らせてあげたい気になります。 知らせたいのは相手夫婦が平穏に暮らしてると思うと腹が立つ、ご主人にばれれば彼女も反省するだろうって思いもあるんですけど・・・。 とはいえ知らぬが仏と言うし、せっかく収まった関係(別れさせることと、私たちの関係)が崩れるのもなと思うと知らせるつもりはないのですが、もし自分だったら知りたいかなと考えてしまうんです。 もしご自分の奥さんが浮気していた(過去形)としたら、自分だったら知りたいですか?知らないままでいたいですか? また、もし知ったらどう思いますか?相手を恨む?奥さんに失望する? 良かったら聞かせてください。

  • 浮気をしない

    自分から進んで言うことではないのですが、 私は浮気をしない(できない)人間です。 付き合っている人がいないときは、 彼女ほしさに多くの女性に声をかけたりするのですが、 いざ彼女ができると、女性は彼女しかいないと言う思いになってしまいます。 だから、私の頭の中には浮気の言葉自体が生まれてきません。 でも、この世には"男は浮気をする生き物"だと 思っている女性が多いですよね。 だから、知人の女性に、 "僕は浮気をしない人間だ!!"と言っても冗談ぽく捉えられてしまいます。 やはり女性にとって、"そんな男はこの世にはいない"と 思っているのでしょうか? これは元カノとの話なのですが、 付き合っていた頃に"浮気はしてもいいけど、バレないようにしてね!"と、 散々言われてきました。 私は、"バレるもなにも自分は浮気ができない"と言っても 余り信じてもらえませんでした。 どんな風にすれば信じてもらえるのかなぁ、と考えたものです。 まぁ、別の理由で別れてしまいましたが・・・(笑)。

  • なぜ浮気を責めるのか?

    20代後半の未婚女性です。 交際相手の浮気をものすごい剣幕で責めたてる方(特に女性)の気持ちが分かりません。束縛によって相手に窮屈な思いをさせ、「自分だけを愛して欲しい」というワガママを相手に要求しているだけのように見えます。 なぜ浮気を責めるのでしょうか。