• ベストアンサー

子供の机をカリモクにするか、ビクターにするか・・・

タイトルどおりすごく悩んでいます。どうしてもいかにも学習机!!というのが嫌で、いろいろ考えて実際に見て、この二つに絞っています。カリモクはまー学習机ではありますが、わりとシンプルで機能的で、質の良さに惹かれています。ビクターはいかにも・・っぽさがなく、シンプルな点。周りには使っている人がいないので、どなたかどちらでもいいので、実際に使われている方、長所短所ありましたら教えてください。他、こんなのがあるよ!!というお薦め机ありましたら教えてください。

noname#83297
noname#83297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9400
noname#9400
回答No.1

こんばんは。 ビクターはわかりませんが、私の子供達はカリモクの学習机を使っています。 私も小学生にはちょっともったいない!?かと思っていましたが、機能的に高校卒業、もしかすると大学生になっても平机で使えそうだったので(^^) 上の子供の時は机の引き出しの深さが浅かったのですが、2年後に購入した下の子の時は引き出しの深さが少し深くなっていたので収納も十分ありますよ。 袖机もキャスター付きで昇降天板部分を上下にスライド出来るので、L字型に使えて机の上も広々と使えますよ。 本棚部分も机にネジで付けているだけなので、大きくなって必要が無くなれば取り外せば平机にもなりますし。飽きの来ないデザインだと思います。

その他の回答 (1)

• futa3
回答No.2

アドバイスとしてお聞き下さい。幼稚園から小学校に上がられるのですよね?勉強机は世間体を気にされないのでしたら、まだ小1では我が家は必要なかったたです。お友達の家に遊びに行ってお子さんが欲しくなるかもしれませんけど。 今4年生ですがまだ数回しか使っていません。5年生くらいからでいいと思いますが。ただしこれは奥様の受験に対する意識でいろんな方がいますのでなんともいえませんが。 小学校で毎年いらなくなった古い机を一つ机とイスでセットで100円で我が家は2つ役所で申請して分けて貰いました。この学校の学校の机一番いいですよ。これ大人でも使えますから。こんな方法もあるということです。下の子供には学校に上がっても経験上まず買いません。