• ベストアンサー

まったくなかない犬 どこか変?

BIBLOCKの回答

• BIBLOCK
回答No.4

特に健康状態に問題なければ 心配は要りませんよ♪ 私の妻が結婚前から飼っていた M・ダックスがそれでした。 (正にageha415さんと同じくらいで、生後4ヶ月位、家に来てから2ヶ月目くらいでした。) 妻は心配で獣医さんに相談したそうですが、 ワンちゃんにも個体差があるそうで、 そのうち鳴くようになるから心配ないです。 と言われたそうです。 今では元気過ぎるくらいに番犬しております☆

ageha415
質問者

お礼

あまりに鳴かないのも会話ができていないような気がして寂しいのですが。あまり元気過ぎるようになるのこ大変そうですね(笑い)。 ゆっくり様子を見てみます。