• ベストアンサー

入力フォームのバックが黄色

WEB制作をしている者ですが、クライアントのPCで入力フォームが黄色になってしまっています。当方のPCではスタイルシートでバックグラウンドを黒に設定しているので黒なのですが。。 何故インプットフォームの背景色が変わるのでしょうか?特定の環境や設定などがあるのでしょうか? スタイルシートなどで完全にインプットフォームに色をつけることは可能でしょうか? 是非どなたか教えてください。

noname#107402
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です。 >WEBセーフカラーのみ表示できる端末だとすると黄色になってしまうものなのでしょうか? わかりません。普通は近似色になると思いますが……。 スタイルシートの#111111の1がひとつ足りないとか、全角になってしまっているとか、そういうミスはないですよね? 原因を確定するには、以下のことを確認してみたほうがいいかと思います。 ・クライアントのPCのOS、ブラウザのバージョン、色の設定 ・inputの背景だけおかしくなるのかどうか(他の要素にbackground-color:#111111を指定したものを見てもらう) 端末の色設定は、Windowsであればデスクトップのアイコンのないところで右クリックをして「プロパティ」を出すか、コントロールパネルの「画面」を開いて、「設定」で見られると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 原因が分かりました。グーグルのツールバーでした。 これがインストールされているPCでは、名前やメールアドレスなどよく使われる入力欄にはオートフィル機能が働き、黄色で示されるようになっていました。 確認していませんので、英語版のみかも知れません。

その他の回答 (3)

回答No.3

クライアントの端末がセーフカラーしか表現できないとか、そういうことはないですか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かめたいとは思ってるのですが、まだ連絡が取れていません。またどうやって確認するかが方法もしりません(汗)。。 WEBセーフカラーのみ表示できる端末だとすると黄色になってしまうものなのでしょうか? 是非みなさまのお知恵をお貸し下さい。

• canaanium
回答No.2

こんにちは。 > 何故インプットフォームの背景色が変わるのでしょうか?特定の環境や設定などがあるのでしょうか? Windowsの画面のプロパティにあるデザインの詳細で、ウインドウの色を黄色に指定しているのではないですか? この色は通常のフォルダの背景の色、bgcolorを設定していないwebの画面の色、フォームのテキストフィールドやボタンの背景の色などに影響します。 スタイルシートの設定が反映されてないのではないでしょうか? スタイルシートで設定をするのなら .xxx { background-color: #000000 } として フォームタグを <input type="text" name="textfield" class="xxx"> と記述すれば背景が黒になります。

質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。 ANo.1の方の補足のようにinputタグにスタイルを設定しています。ですが、端末によって入力フォームが黄色になってしまうようなのです。 なぜでしょう???

• partita
回答No.1

<input type=text style="background-color:red;color:white;"> etc >バックグラウンドを黒に設定しているので黒なのですが。。 何のバックグラウンド?

質問者

補足

input {color: #cccccc; background-color: #111111; border: 1px solid #cccccc; font-size: 10px; height: 18px; margin: 2px;} ありがとうございます。このような設定なのですが、端末によってインプットフォームの入力欄が黄色になってしまうという現象です。 黄色になってしまうと入力した文字が見えずらいというようになっていて、是非原因究明したいと思っています。 ぜひよろしくお願い致します。