-PR-
解決済み

背景色がちゃんとでません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63412
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

スタイルシートで設定した背景色が特定のクライアントPC(WinNt IE4.0)で反映されません。WinNt IE4.0全てでダメなのかは分からないのですが、Win95、98のIE4,0、5は大丈夫なんですけど。おかしいクライアントPCの設定の問題かなと思ってIEのインタネットオプションの設定→全般→色 と ユーザ補助 のところは間違いなさそうなんですが、他になんでもいいので何か思い当たる原因があればぜひ教えてください。よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

減色アルゴリズムがドライバによって違うのかもしれないですね。
256でも見れるようにするためにはシステムカラーを使用するのがよろしいかと。
というかどんなマシンでも保証されているという色があるはずです。
お礼コメント
ntworks

お礼率 100% (2/2)

いろいろありがとうございました。とりあえずドライバの問題かスタイルシートの問題かを切り分ける為に教えていただいたURLのページで試してみようと思ってます。本当にありがとうございます。また何かあったら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-23 13:51:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

表示色数が少なすぎるとか?
たとえば256で表示しているために近似して表示されているとか。
お礼コメント
ntworks

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。確かに256色で表示していたので変更したら直りました。ただ他のPCでは256でも正常に表示されるのですが、ディスレイのドライバとかの問題でしょうか?また何か思い当たるところがおありであれば教えてください。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 15:20:06