• ベストアンサー

自動にブックマークできるソフトを探しています

訪れたページはすべてブックマークする性格なのですが 一つ一つブックマークするとその作業時間だけで膨大になってしまいます 自動でそれをしてくれるソフトでよいのはないでしょうか いままでIE6の履歴機能をつかってましたがインポートエクスポートができずかなり不便なので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hermet
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

Internet Explorerをお使いであれば、 Ctrl+Dのショートカットキーで、今見ているページの お気に入りへの登録ができますが、この方法はいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • firefoxのブックマーク

    firefox3.0.3を使ってます。 以前エクスポートしていたブックマークをさきほどインポートしました。 無知なもので詳しく知りませんでした。 インポートって上書きじゃなくて追加なんですね… ブックマークはたくさんのフォルダ(フォルダの絵)に分けて数百のサイトを登録してます。 そして、多少増えたり減ったりしたものを以前エクスポートしておいたブックマークに変えようとインポートしたわけです。 すると現在の数百のサイト+以前の数百のサイトが重複したりひとつしかなかったり… 一つ一つ消すには膨大すぎ、また、スペックが低いのかリンク10個程度入っているフォルダを削除するのにも数秒時間がかかってしまいます。 今手元にあるデータは以前エクスポートしたブックマークのみです。 手動バックアップもとっておらず、また、自動バックアップも消してしまいました。 以前エクスポートしたブックマークだけをブックマークにしたいのです。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\英数字.default内にある bookmarksファイルと置き換えても無理でした。 下手な文章ですみません。 ブックマークの置き換えや 現在のブックマークを白紙に戻す方法など 解決方法ご存知の方教えてくださいお願いします。

  • FirefoxのブックマークをIE7へインポートしたい

    早速質問させていただきます。 タイトル通りなのですが、FirefoxのブックマークをIE7に インポートする方法はありませんか? 先ほど誤ってIE7のお気に入りを全て消してしまいました。 試しにFirefoxでエクスポートし、IE7でそれをインポートしましたが、 ブックマークの変換エラーというようなことで出来ませんでした。 何か良い方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Google Crome のブックマーク

    Google Crome のブックマークをエクスポートしてバックアップとして保存してあるのですが、 これを再度 Google Crome にインポートする方法を教えてください。 PCが古くなったため、新しいPCに買い換えました。 このときに Google Crome のブックマークをエクスポートしておいたのですが、 新しいPCにインストールした Google Crome のインポート機能に、 Google Crome からエクスポートしたHTMLファイルからのインポートがなく、 新しいPCにブックマークを取り込めないでいます。 (すでに古いPCは処分済みのため、PC間で同期させる方法はとれません。) 本来はPC買い替え前に、Googleブックマークなどへ同期させておくなどの方法が あったようですが、今は既にエクスポートしたブックマーク(HTMLファイル)しか 手元にない状態です。 今考えているのは、一旦 IE にインポートして、そのブックマークを Google Crome に インポートさせる方法が使えるか、と思っているのですが、 できれば Google Crome だけで処理してしまいたいと思っています。 Google Cromeからエクスポートしたブックマーク(HTMLファイル)をできるだけ簡単に Google Crome へインポートする方法を、ご存知の方がおられたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • firefoxportableのブックマークに IEのブックマークを追加したい

    firefox portableを会社で使用しています。自宅はIE8です。 二つのブラウザがあると煩わしいので、firefox portableに統一しようと思うのですが、一つ疑問が湧いてきました。 firefox portableにIEのブックマークを追加したいのですが、普通にインポート&エクスポートして大丈夫でしょうか? IEのブックマークをインポートした事によってfirefox portableのブックマークは消えてしまったりしませんか??

  • FireFoxのブックマークをIEにエクスポート

    FireFoxからのブックマークをエクスポート(デスクトップにフォルダを保存)し、IEにインポートするためにファイル選択をしたのですがそのフォルダがあるにも関わらずインポートされません。これはすべてのブックマークがひとつのファイル単位で格納されています。 また、IEでの「お気に入り」複数をFireFoxにインポートしたものをさらにエクスポートしたフォルダには、上と違って複数のファイルが入っています。 このフォルダ単位でもインポートできません。 これらFireFoxの形式はhtmlですし、アイコンのマークもFireFoxのものです。もしかしたらこれが原因でインポートされないのでしょうか? 正確な手順を教えてください。

  • bookmark.htmがないのでインポートできません

    OSをクリーンインストールしました。ブラウザはFIREFOXを使ってます。 バックアップしてあったお気に入りをインポートしようとしたら、IEから取り込むようになってました。 そこでIEにバックアップしてあったお気に入りをインポートしようとしたら、bookmark.htmがありませんとなり、取り込めません。 クリーンインストールする前に、IEからお気に入りをエクスポートしておいて、それをインストールすれば良かったみたいなのですが、それをやっていませんでした。 この場合、どうやってIEにインポートしたらよいでしょうか?(どうやったらbookmark.htmを作れますか?) また、IEを通さずに直接FIREFOXにインポートできる方法があれば、教えてください。 お願いします。

  • GoogleChromeのブックマークに関して

    GoogleChromeというブラウザをダウンロードして使ってみました。 それまでは「FireFox」というブラウザを使ってました。 しかし、GoogleChromeはブックマークが固定できず、いちいち ブックマークを開いて見たいぺージを見ないといけないのが 不便で、やっぱりFirefoxの方がいいなと思いました。 そこで、GoogleChromeのブックマークをFireFoxにコピーしたいのですが インポートができません。(FireFoxにGoogleChromeからのインポート 機能がないため) そこで、GoogleChromeのブックマークフォルダから直接コピーして FireFoxのお気に入りブラウザに直接貼り付けようと思いました。 しかし、GoogleChromeのブックマークがどこのフォルダにあるのか 分かりません。 知人に聞いたら、「FireFoxもChromeもお気に入りはIEと同じ場所だ」 と言ってましたが、実際には違う場所にあるようなんです。 というのは、ChromeとFireFoxそれぞれのお気に入りのブックマークが 異なっているからです。 もし全てのブラウザがIEと同じお気に入りであれば、異なるはずは ないんですよね? それで、じゃあChromeのブラウザのお気に入りはどこに あるのか?と分からなくなりました。 すみませんが、知っておられる方がいればぜひ教えてください。

  • ブックマークの整理

    現在、スレイプニルとFireFoxを両方使っています。 それぞれのブラウザでブックマークを管理しているため、どうしても重複が目立ちます。 2つのブラウザから、IEにエクスポートして、IEからhtmlファイルに書き出し、ひとつひとつ検索して重複チェックをしようとしたら、FireFoxからIEにエクスポートできる機能がありませんでした(T_T)。 そこで質問ですが、FireFoxからhtmlへ出力が出来る、又は、複数のブラウザのブックマークの重複チェックが出来るようなソフトはありませんか? もしくは、何か良い解決方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • Opera9にFirefoxとIEのブックマークを取り込んだのですが、”ブックマークの追加”では表示されるのですが・・・・。

     またOperaなのですが、よろしくお願いします。  二つぐらいのブックマークがインポートされているのですが(試用期間のものもインポートしたため)”ブックマーク”をクリックしてもひとつのものしか表示されなく、”ブックマークの編集”でも同じです。  opera6.adrファイルは開けなかったので、opera6.htmlでエクスポートしてメモ帳で開いてみましたが、ちょっとあの状態の文法を理解するのは初心者には無理でしたし、データーが膨大でした。  ”ブックマークの追加”の時には表示されているので、ブックマークファイルには入っているようなのですが、どうこれを整理したらいいのかわかりません。   やっと、Operaを使おうと決めたのでなんとかしたいです。よろしくお願いします。

  • Chrome のブックマークのエクスポート

    Chrome のブックマークのインポートは簡単にできるのですが、エクスポートの機能が見付からなくて困っています。ご存じの方、お教え下さい。

専門家に質問してみよう