• ベストアンサー
  • 困ってます

私にあうサプリメントと基礎化粧品

22歳です。最近、肌のことが気になってきて、サプリメントや基礎化粧品などをきちんとそろえてみようと思ってます。最初は、タルミが気になっていたので、コラーゲンのサプリと、ヒアルロン酸の化粧水を取り入れようと思いました。でも、自分の顔をよく見ているうちに、シミや毛穴の黒ずみ、Tゾーンのテカリ、小じわなど気になる部分が沢山でてきました。全部キレイにするには、どんな化粧品を選べばいいですか?シミに効く化粧水とタルミに効くパックとか一緒に使ってもききめありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数112
  • ありがとう数32

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は23歳♀です。上京して5年になりますが、こちらの水と空気が合わず、丈夫だった肌が瞬時に敏感肌になってしまいまして・・・。肌のことは私も大変興味があります。 専門家ではないのでくわしくはわからないのですが、コラーゲンやヒアルロン酸は等は、外部からの摂取は不可能かと思います(医療機器を使えば別ですが)化粧水や石鹸に含まれているものはまったく意味がありません。なぜなら、分子が大きい上に、皮膚にはバリアゾーンというものがあり、肌からは吸収されないからです。なので、サプリメントでとった方がいいです。ヒアルロン酸は「低分子化」されたものであれば、効率よく摂取できますよ~。私も飲んでいます。飲んで3日目くらいに、肌がつるつるになりました(個人差はもちろんあると思いますので、あしからず。。。) 基礎化粧品は、私が使っているものがゴリ押しなんですが。。。(笑) しみとか、たるみを気にされているようですが、それらはすべて、「肌体力」をつけることで改善されると思います。わたしが使っている基礎化粧品は、肌体力をつけてくれるんです。市販の敏感肌用の化粧水ですらつけると痛かった私ですが、その化粧水はまったく痛くないですし・・。 私が使っている基礎化粧品は、「ホーマーイオン研究所」というところが作っているものです。薬局などで手に入れることはできないのですが・・・。医療機器などを手がけているところです。化粧品名はモイスティーヌです。

参考URL:
http://www.moisteane.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!!!サプリでとった方がいいんですね!お勉強になりました。私も敏感肌な方なので、医療機器が手がけている化粧品となると安心できますね!拝見してみたいとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • kopora
  • ベストアンサー率0% (0/2)

訂正します。 森永製菓ではなく、明治製菓でした。 失礼しました。

参考URL:
http://net.meiji.co.jp/health/amicolla/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kopora
  • ベストアンサー率0% (0/2)

悩みって一つじゃないんですよね~。分かります。 私は25歳女性、混合肌、吹き出物、しわ有りなのですが、参考までに書かせていただきます。 サプリメントについては、森永製菓のアミノコラーゲン(実名出して良いのかな?)を2ケ月前から採っています。飲み始めて3日目くらいで肌に弾力を感じました。と言ってもしわが減ったというわけではないのですが、その代わり、吹き出物ができにくくなった気がするんです。できても治りが早い。 化粧品はアルージェのローションを使っています。指定表示成分が無添加(?)なものが良いと聞いたので。そんな感じなので可もなく不可もなくという効果なのですが、総合的なことを考えると肌に負担を与えず良いのかな、と思っています。あと、小じわには専用の保湿液を使った方が良いと思います。アイクリームとか。私もしわ対策に同ラインのクリームを買いましたけど効きませんね。 シワとタルミですが、美白に関して言えば、ライン使いでないとなかなか効かないそうです。単独で使うなら、やはり美容液でしょうか。一緒に使っても効くと思いますよ。 私としては、化粧品よりインナーケアに気をつけた方が効果があると思います。そして、何を選ぶかはその時々の体や肌の状態で判断するのが良いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

サプリメントなんぞは、気休めに過ぎませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか?ぜひ納得のいく根拠などきかせていただきたいです!