• ベストアンサー

教えてください・・・

今日の午前2時ごろ、携帯(au)でいつものように料金のチェックをしてたんです。 それからアラームをセットして、寝て・・・6時半に起きたんです。寝ぼけてたのでよく覚えてませんが、ふと画面を見ると昨日見た料金お知らせのページ。もしかして・・・と思ったのですが、4時間半もの間、ネットを繋ぎっぱなしだったのかもしれないんです。怖くなって今日も料金を調べたのですが、まだ31日までしか出ていなくて・・・。知り合いの人は「そのページはお金かからないよ」って言ってたのですが、auのHPは本当にお金がかからないんですか?? どなたか教えて下さい_(_^_)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakeneko
回答No.1

AUの料金紹介の頁ですよね? それでしたら表示時にはパケット代はかかりますが 表示したままで料金が加算されることはありませんよ

noname#10249
質問者

お礼

こんにちは。本当にすぐの回答有難う御座います。 このことが気にかかり、今日はイライラしてたのですが、あなたのお陰でホッとしました。 感謝しています ありがとう_(_^_)_

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

このケースですと、送受信されたデータ量に対する、重量課金です から時間の経過と共に課金されて増えていくわけではありません。

noname#10249
質問者

お礼

こんにちは。回答してくださって本当にありがたいです。ネットというと、繋いでいる時間課金されるのかと思っていたんですが、この場合は違うのですね。 感謝しています そしてご迷惑おかけしました_(_^_)_