• ベストアンサー

スマホ アラーム解除方法

auスマホ LGV31を使用しています アラームを変に設定してしまったようで 毎日午前&午後5時にアラームが鳴ります 通常の(?)アラーム設定画面にあるアラームを削除しても 上記のアラームが鳴り続けます 削除の方法をおしえてください

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toni_desu
回答No.1

こんばんは。 おそらく、アラームを鳴らすアプリが2つ以上あるのだと思います。 アラームを鳴らすと思われる、すべてのアプリを調べてください。 すべて調べても鳴りやまなかったり、他にアラームを鳴らすアプリが思い当たらない場合は、初期化をしてください。 初期化の仕方は、取扱説明書またはauのホームページを見てください。 それでも初期化の仕方がわからなければ、手数料がかかるかもしれませんが、auショップへ持っていってお願いしてください。 初期化をすると、買った後に入れたアプリを入れ直したり、そのアプリや自分で変えた設定をやり直す必要があります。 初期化はしたくない、かつ、アラームが鳴るのが困るということであれば、電池を外してください。使いたいときだけ、電池を入れればいいです。待ち受けはできませんが。。 以上、お役に立てれば幸いです。

hanahana0403
質問者

お礼

ありがとうございました なんとかやってみたら アラーム解除できました!